アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ、半年位前に目にキズが出来、治療中ですが、白内障にもなり、瞳孔が開いたままになっているようで、あまり見えていません。ただ、ご飯や水のあるところにはちゃんと行くのですが、トレイだけ、しかも尿だけ、廊下のいろいな場所でしてしまいます。排便はなぜがトイレでするのですが。。時々違うとこでもします。廊下がトイレシートでいっぱいです。消臭スプレーもしていますが、匂いはよく分かるようなので、廊下にしてしまうのでしょうか?
朝から晩まで、オシッコ掃除が絶えません。
どうしてしまったのでしょうか?目が見えなくなったのも、原因にあるのでしょうか?大分前から糖尿なので、フードと、クスリが、欠かせません。糖尿のため、水をたくさん飲むので、尿の量、回数が多いです。検診は、受けているので、他の病気ではないとおもいますが、トイレが、ちゃんとできるようにしてあげたいのですが、なにか良い方法をご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

追記

あ、あとトイレを増やしても良いかも。
うちは、猫用と、(フラットタイプの)犬用両方増やしてみました。
    • 0

多分今の状況からは、おしっこもトイレでしてもらうのは厳しいかも。

トイレの砂や清潔さが気にくわない、という理由なら綺麗にして砂を変えれば良いだけですが、
トイレが嫌でをわざと粗相するというよりかは、目も不調、糖尿で多飲多尿、歩くの面倒、痴呆も入り、などシニア期の介護状態に突入っぽいので。

ですので、トイレで出来なくなったのなら、廊下でしてもびしょ濡れにならない工夫をしてあげたほうがお互いに得策です。
おしっこまみれになるくらいなら、見栄えは悪いけどレジャーシートを敷き、その上にペットシーツを敷き詰めるなど。
糖尿だし、目も良くないし、仕方ないね、くらいに思ってあげてください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

早速の回答ありがとうございます。
トイレは、無理ですかあ。アドバイスのように、レジャーシートを、しいて対策にしたいと思います。
仕方ないですもんね。ありがとうございます。