10秒目をつむったら…

優秀な人とは一言で言うと、どういう人のことですか?

A 回答 (8件)

目標に向けてブレずに、粘り強く目指す人。

    • good
    • 0

「その場ですべきことを確実に成し遂げる人」だと思います。


そのためには、頭の回転も良く、空気も読め、「すべきこと」をなす能力が必要ですから。
    • good
    • 0

期待以上の結果を出す人

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです!
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2016/08/08 20:55

一を知れば十を知る



お友達でそんな人がいました。
少しのことで、理解が多方面に渡る人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2016/08/08 20:55

他の人達より、優れて秀でている


能力や才能を持っている人が
「優秀な人」なのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2016/08/08 20:19

おじさんです。


「優秀な人とは一言で言うと、どういう人のことですか?」
→少なくとも、学力、学歴、そして肩書きで判断することではありませんね。
人間としての総合力のバランスがいい人だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2016/08/08 20:20

一言で言うのは難しいけど…


どうしても、というなら
・ソツなくこなす
そういった方でしょうか?

・気が利く 機転が利く 
・物覚えが良くすぐに活かすことが出来る
・一を聞き十を知る

そういった人も優秀な人だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2016/08/08 20:20

周りの人より物事を上手にできる人

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2016/08/08 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!