アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自作PCでモニタが映らない
自作PCを作りあげたのですがモニタに
ケーブルをさして起動させようとしても
映像が映りません
マザーボード:ASRock z170m EXTREME4
CPU:core i5 6600
メモリ:BALLISTIX 16GB KIT
SSD:CRUCIAL MX200 250GB
電源:Owltech Gseries 80+GOLD 550w
OS:入れてない
ファンなどは正常に動いてます。

A 回答 (8件)

CPUが動いていてもビープ音がなっていれば起動していないと思います。



その場合は、もう一度構成を見直してみればどうですか?

ほかの映像出力機器で実行すると正常に動作しますか?
ほかの映像出力機器で動くということは、モニタが原因だと絞れます。
そのモニタにテレビなどをつなげてモニタが正常に動作したらPCが原因と絞れます。

その場合はモニタのウェブサイトを確認したらいいと思います。
モニタのプログラムがある場合は読み込ませたらいいと思います。
    • good
    • 1

24ピンの電源コネクタだけ接続し、8ピンまたは4ピンの補助電源コネクタを接続していないと、よくそのような現象になります。


また、マザーボードが一応通電しさえすれば、ファンは回ります。
先日、別の質問者さんがLGA1150のCPUをLGA1151マザーボードに装着しようとしていましたが、その人も「電源は入りファンは回るが画面が映らない」という書き方をしていました。

CPU・マザーボード・メモリ1枚という最小限の構成にして、動作確認してみてはどうでしょう。

CPU装着時に誤ってソケット内に落下させるなどして、CPUソケットのピンを曲げたりしていないでしょうか。

なお、以前個人的に「アナログRGB接続では画面が映るが、DVI-D接続だと映らない」という不良品に遭遇したことがあります。
    • good
    • 3

入力スイッチを押してみて下さい。

モニタの型番も掲示すると問題の切り分けが楽かも
    • good
    • 4

マザー本体からさして、信号なしとなると、マザーかCPUのどちらかが問題でしょう


マザーから音はなるのですか?
    • good
    • 1

M/Bの電源コネクタに、接続忘れや挿入不良等は無いかよく点検してください。

    • good
    • 1

マザボにアナログ端子やDVIがあればそれを使うとか、それでもダメならマザボ不良かも。

    • good
    • 0

モニタの不具合?ノートPCやほかのPCがあればわかりやすいんだけどね。


モニタケーブルの接触などもよく確認して。
HDMIケーブルでHDDレコーダとつなぐとか。
モニタに異常なければHDDレコーダの画面が映ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のPCは普通にさっきまではつながるのでモニタにも異常はないと思いますケーブルの接触も平気だと思います

お礼日時:2016/08/08 23:23

映像が映らないって、OSがなければBIOSのメッセージくらいしか表示されないけど、画面真っ暗なんでしょうか。


マザーボードの初期不良でも同じような事あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BIOSのメッセージ自体表示されず画面にはデジタル・HDMIともに信号がないと出ます
LANケーブルを差した時に光ったりファンが動いたりしてるのでマザボに異常はないと思います
ですがマザボに関してはよくわかりません

お礼日時:2016/08/08 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!