電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もしかしてこれって心霊体験…?!と思った出来事ありますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます!
    こんなに多くの方が心霊体験を経験されていることに驚きました…。

A 回答 (62件中21~30件)

一人カラオケで歌ってたら、肩をポンポン叩かれたりとか、寝起きに鈴の音がシャンシャン言ってたとか、夜中起きたら紫色のパーカー着た男が

寝てたとかかなぁ?
    • 1

金縛り経験です、私は霊感が強いとか実感は少ないのですが、多少の経験はあります。

そこで「金縛り」の件ですが、体験した方はどういう内容の体験なのでしょうか?私の場合は「足元から女性が(貞子みたい)に這い上がってくるのです」、何度も顔は見ています、知らない女性です?ここで「夢が覚める」のが普通ですが、私は女性の顔がモヤモヤとして消えるまで、足元に目が固定されています、その間「体が震えています」負けるな・負けるなという気持ちですが、「女性はだんだん足元から下がって消えていきます」その間「私は」じっと負けるなと睨み付けています。ものすごく疲れます。毎回こんなことが数十回おこっています、何が原因が教えてほしい!!いや知りたくない。
    • 1

心霊体験かどうかは分りませんが、「なぜ夏に怪談話をするのか」を実感した出来事があります。

真夏の午前二時ごろ、お風呂に入ろうと思いました。

家の一階には私一人で誰もいないため、風呂場以外の電気を消しました。廊下との仕切りとして普段はカーテンを閉めるのですが、ソレも開けたまま。お風呂の磨りガラス戸からは真っ暗な闇が見える状態です。

そして、湯船に浸かって何気なく磨りガラス戸を見てみると、ゆ~くりと滑るように動く「白い影」が。父かと思ったのですが、周りは闇。「まさか!」と、ここで恐怖を感じた私は、「そんなはずは無い!」と“否定したい気持ち”で思い切って開けました。

何もありませんでした。それと同時に「見てしまったんだろうか?」という恐怖心が沸き始め、震えが止まらなくなりました。夏であるにもかかわらず、まるで真冬の様に歯がガチガチと音を立て、鳥肌が止まりませんでした。顔の血の気が引いたのか、体温が下がった気がしました。

結局、「何か」は分りませんでしたが、これらの体験によって、「夏の怪談話」の理由をその身をもって知ったのでした。だって、本当に寒かったんですもの。「涼しい」どころじゃないですよ!
    • 1

縁日回ってたら財布がどんどん軽くなっていった……

• 0

「もしかして…」 っていうか、「ガチ」は毎度。

中でも最も怖かったのは、趣味のキャンプで、たまたま、レンタルのテントに宿泊した時。
独りだってのにデカいテントを独り分の料金で無理やりレンタルさせられ、付属の2段ベッドの下から「人型の煙」みたいな白いのが出てきて、やがて蛇みたいに巻き付いてきて「殺す」って耳元で囁かれた時には、ちょっとビビった。
    • 4

友人と旅行に行ったとき韓国の古いホテルに一泊しました。

ホテルの前に車が止まった時、一昔前の時代に戻された感じがし
その時点で身の毛がよだつ感じ 恐怖心があり 泊まりたくないと思いました。
部屋がシングルとダブルのベットがあり、私はシングルのベットで寝ることにし、ベットの前に大きな床から天井までの鏡があることもあまり眼中になく寝ました。 
夜中目はつぶっていたと思いますが仰向けに寝ていて、体に覆いかぶさるよう両手を開いた女性を感じました。
爪が長く伸びていました普通の服装でわなく、韓国王朝時代の人のようでした。
金縛りにあい 声をだそうとしてもでず お経をとなえ何とか恐怖から解放されました。
まるでホラー映画を見ている感じでした。
鏡の前で寝てはいけないと思いました。
4人でホテルに泊まった時も友人は一面鏡があったら裏返にします
    • 3

私の場合は、夏だからということはなく年中見てしまいます。

歩いている時や、運転中に「魔の交差点」と呼ばれたりする事故多発場所や自殺の多い踏切で、ポツンと座っている半透明な人を見たりします。
血だらけの亡くなった時の姿で、歩いている人や車を睨んでいる時もあります。
最近は行かない場所があり、大阪の南にある元千日デパートなどは火災時に飛び降りして亡くなった方々が、未だにそのままの姿で地縛しているので体調が悪くなります。
よく「遊び」で、恐怖体験をしたくて「心霊スポット」と呼ばれる場所へ行く人がいますが、霊の知識がある人間から見れば自殺行為としか言えません。
昨年ですが、友人の息子さんが親の注意を無視して関西では最恐と言われる場所へ彼女と出かけたのですが、彼女だけが帰って来ましたが、息子さんは車も放置した状態で行方不明となり、4日目に全く無関係な場所で変死していました。
自殺の理由もなく、彼女とは半年後に結婚することとなっており、警察の捜査でも事件性が無く自殺として処理されていますが、死亡原因が司法解剖の結果でも不明となっており、過度の衰弱による心不全として記載されていました。
死亡直前に、発見された場所の付近の方で目撃された証言では、何か「ぼー」とした状態で歩いているところを見ていたそうで、その付近の駅の防犯カメラにも息子さんが利用した形跡が全く無かったそうです。(警察談)
自宅からは、約150km以上も離れていたのですが移動手段も全く判らず、不眠不休で歩いたとしか考えられませんが、死亡推定時間を考えると歩きでは不可能です。
当然、ヒッチハイクも視野に入れていますが、その可能性は0に近い確率です。
その彼女にもおかしな現象があり、自宅で睡眠中に枕元に息子さんが居た気配があったそうで、他にはプレゼントされたオルゴールが急に鳴り出したりしたそうです。
    • 5

昔の友人に不思議な人がいました。

その子と遊びに行くとレストランやカフェで必ずお水とおしぼりがもう一つくるのです。
3人なのに4つ。4人なのに5つと・・・単なる偶然だと思ってましたが、極めつけは2人で3つ来た時には
こりゃ何かあるわ、と思いました。
その子はよくあるんだよね~って笑ってましたが・・・。憑いているんですかねぇ。
    • 2

横向きの状態で金縛りにあった時、背後から轟音が聞こえてきたと思ったら同時に背中にものすごい勢いで風が吹いてきたことがありました。

まるで扇風機の風でも浴びてるかの様にシーツがバタバタとはためいて、恐怖でとにかくおさまるのを待ってました。夏ではないので扇風機なんて出していないし、もちろん室内なので風がふくわけもありません。あれは何だったのでしょう。。。
    • 1

子供の体験です。

小学校1年くらいの時、夜中にトイレに起きて玄関方面に向かったのですが、奥の洗面所の鏡に私(父親)が真剣な顔でじっと見ている姿が写ったそうです。もちろん振り向いても誰も居ない。見直すとやはり居る。
でも私は寝室でいびきも聞こえたそうですが、怖くてトイレもせず布団を被って寝たそうです。

私の友人の話しですが、朝方目が覚めると、いつもは明るい母親が枕元に正座して鬼の形相で見ていたという話を聞きました。
翌朝、母親に言うと、「あんたの受験が心配で心配で、生霊が出たのかもね」と・・・
    • 2