アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしかしてこれって心霊体験…?!と思った出来事ありますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます!
    こんなに多くの方が心霊体験を経験されていることに驚きました…。

A 回答 (62件中61~62件)

色んな心霊体験と言われる現象には遭遇しています。

幽霊と言われるモノも見た事有りますし、人魂と言われるモノも見た事有ります。
金縛りと言う体験も何度もありますし、寝ている時に誰かが何かが体の上に乗っていると言う感覚に襲われた事もあります。
ラップ現象も何度も何度もあります。
しかし、これらについては今では医学的・科学的に説明の付く時代ですので今は心霊体験だとは思っていません。
但し、今まで体験してきた中で一つだけ説明が付かない現象が一つ有り未だに謎と言うのがあって、それは今の場所へ引っ越す前の
出来事なので40年近く昔の事ですが、階段を上がってくる音は一際せずに自分の部屋の前から人が歩く足音が聞こえ、隣の部屋に
入り部屋の中をゆっくり歩き回る足音がしてピタッとその足音が止まった。
自分の部屋の直ぐ横が階段であり、築年数が古いので階段を人が上がってくれば如何に「抜き足・差し足・忍び足」であっても
必ず板が軋む音がするのですが、それが一切なく自分の部屋の前からスタートしている。
しかも二階に居るのは自分だけですし、部屋で何かをして居た時(何をしていたか迄は覚えていない)ですから灯りは点いていたし
就寝時間ではなかったですからね。
未だに説明が付かない現象です。
いったい何だったのでしょう!?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
霊感が強いタイプみたいですね。
40年近く前の出来事、怖いですね。何だったのでしょう・・・

窓は閉まっている、静かな住居です。

車の振動にも無縁です。そんなある日、とても眠かったのでちょっと昼寝をしていました。ぐっすり寝ていたと思います。

が、突然、襖がガタガタと音をたてました。

私はびっくりして目を覚ましました。

確かに眠りが浅くなっていた感があります、建物内で宅急便が力いっぱい上ってくると気配を感じる建物です。うちにくるのか?下の階でとまった感じでした。そのあとに襖がガタガタと揺れたのです。
風も全く吹いてなかったです。

これは夢と現実のどっちか?なんて思考が働き、おかげでスッカリ目が覚めました。という話です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
それはビックリしますね・・・。
目が覚めて寝るのが怖くなりそうです。

←前の回答 2  3  4  5  6  7