プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もしかしてこれって心霊体験…?!と思った出来事ありますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます!
    こんなに多くの方が心霊体験を経験されていることに驚きました…。

A 回答 (62件中51~60件)

沢山あります。

ではひとつだけ・・・
朝「ゴミ出し」で集積所に行ったら、向かいの家の庭でご主人が微笑みながら立っていました。
私が子供の頃からよく知っている人です。
“あー、いるな”程度で特に気も留めずに家に戻りましたが、数日した頃にその家の主人が亡くなったという話を聞きました。
同じ町内なのでお線香をあげに行ったら、家族からずっと病院で寝たきりで・・・みたいなことを言いました。
私が見た頃は、病院のベッドの上だったんです。
    • 4

高校3年生時のオーキャンの帰り道での話です。

私を含めた4人と友人の両親で地方のオーキャンに行きました。帰り道にふと私は「道に迷う気がする」と思っていましたが、思っただけで特に気にしていませんでした。しかし、本当にそれは起きました。地元への道のりは右左折はほとんどないのですが、左折していました。おかしいとは思いましたが、裏道かもと思い、黙っていました。しかし、進むにつれて道が細くなり、「交通安全」の旗が3m間隔に両サイドに建てられていました。そして、ついに舗装されてない道に出ました。私の隣で寝ていた友人が突然目を覚まし「この先の湖は遺体が上がらないから自殺の名所なんだよ」と言い、再び寝てしまいました。また、他の2人はDVDに熱中して気付いていませんし、先ほどまで賑やかだった友人の両親は無言で遠くを見ているようでした。さすがにやばいと感じたため友人達に状況を説明しました。すると2人は大騒ぎです。しかし、両親は全く反応しません。「やめて!!!!やめて!止めて!!!!」この声でようやく気付き、急ブレーキをかけました。辺りを見回すと、そこは寝ていた友人の言った通り湖でした。その後、無事に帰宅し、湖について調べると自殺の名所であること、有名な心霊スポットであることがわかりました。
    • 3

心霊…ってことは無いと思うのですが、長文すいません。

今までそうゆう経験はしたことなかったんです。
でも高2の終わりの春、父方の祖母が亡くなって少しした頃2階で独りで寝ていると2~3時頃(はっきりとした時間だったのですが、もう3年も経っているので…)にハッと目が覚めました。
救急車のサイレンが部屋中に反響しているように鳴り響くと共に頭痛がガンガンしました。
何故か薄気味悪くて、又寝ました。
翌日起きると父が「昨日〇時〇分頃に目ぇ覚めて頭痛いのに救急車のサイレンが鳴り響いてしんどかったわー。」
と私と全く同じ時間に同じことが起きていました
「私もその時間に同じようになったわ。」と言うと父は悲しそうに「おばあちゃんがなんか言おうとしてんのかな…。」と言いました。

私は祖母の生前部活に嫌気がさして祖母の所にずっと通い続けていましたが、ちょうど祖母が死んだ日の前後1日だけ行けていなくて…私が行っていれば…という後悔の念を持ち続けていました。(突然死だったのですが。)
何か私に言いたかったのかなと感じています。
PS:この他にも私が独りでお勤めのお経を呼んでいるとき骨壷がコトッと音を立てたり、火がバチッと音をたてたりということがありました。
4ヵ月くらいすると、全くこうゆうことはなくなりました。
    • 0

多分あります。

子供のころ夜中に金縛りにあって目を開けてみたら体の上に黒いものが乗っかってました。
重さは全く感じず2階の部屋でドアも閉まってたので家族やペットということはあり得ません
いつの間にか眠ってましたが朝起きたら左腕に輪っかのような謎のあざが…
    • 3

多分、あります

23才の時、夜のお仕事してたので昼間寝ていたら
最初は夢?で幼稚園くらいの男の子と女の子が遠目に遊んでるのが見えてるんです、だんだん何でこんな夢見てるのかなぁ…と思いながら起きようとしてるのが自分で分かって(これも不思議ですが)
目覚める瞬間、昔のTVの砂嵐のような音の後に金縛りになり
「久美ちゃんがいない…」と男の子の声で耳元で言われたんです
20年以上経った今でも、その声はしっかり覚えています
これが心霊体験?て感じです
    • 1

予備校の寮で寝ている時金縛りになると同時に誰かの手で口を押さえられた。

体感で3分位経つと金縛りは解け、口を押さえていた手の感触も消えた。
寮の誰かのいたずらだと思ったがドアの鍵は自分で施錠したままだった。
    • 2

ある

• 1

おばあちゃんが亡くなった日の話なのですが・・・

私は、その時、実家を出て、一人暮らしをしていました。
おばあちゃんが危篤だということは知っていましたし、2,3日が山だとも聞いていました。

その日の朝方、窓から、黒い雲のような、霧のようなものがスーっと入ってくるのが見えました。
もちろん、窓は閉めているし、カーテンも閉まっていました。

その雲のようなものが、移動してきて、寝ている私の上に乗ったのです。
全く、身体が動かなくて、息もできなくて、
「やばい!! このまま死ぬのかな・・・」と思っていたら、その雲のようなものがスーッとまた上がって
窓から出てきました。

「あの金縛りは何だったのだろう・・」と思っていたら、
携帯がなり、
親から、おばあちゃんが今亡くなったよ、と連絡がありました。

その時、
「あの金縛りは、おばあちゃんがもう逝くね、と知らせに来てくれたのかな・・・」
と思いました。

あの日以来、金縛りには遭っていません。
    • 1

ちょうど1年前に撮った写真です。

函館市近郊の湧水が出る場所で撮ったのですが、今年に入ってから気づきました。みなさん、わかりますか?
「もしかしてこれって心霊体験…?!と思った」の回答画像4
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

朝車で仕事行くとき、対向車が同僚の車と一緒だったから違うと思うけど車の中をみた。

やはり違って、おばちゃんが笑いながら運転していた。

すれ違い数秒後・・・えっ?!

助手席にも男の子笑いながらいたなと。

・・・逆さで。

まさか車で逆立ちするわけないし、もはやあの位置に顔がくるのおかしいし、生首??

背筋凍った。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
読み終わった瞬間、私も鳥肌立ちました・・・・。