アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人は何故、未だに著名人や有名人(いわゆる成功者)を叩くんでしょうか。しかも、その多くは、実名ではありません。

犯罪者や元犯罪者、その遺族叩きも、日本人は相変わらずしますよね。

犯罪者を処罰するのはしかるべく機関があります。無関係な人間が叩く必要なんて全くありません。更生して社会復帰しようにも、受け容れないどころか叩く。当事者が加害者に文句を言うのは仕方ないです。叩くのは当事者だけにしか資格がないと思います。

相手が誰であれ日本人はなぜ叩くんでしょうか。叩く人を見て不愉快になります。その著名人が、その有名人が、その犯罪者が、あなたに一体何の迷惑をかけたのか?迷惑かけてません。

言論の自由があるから叩いてもいいんだって言う人がいますが、おかしな理屈です。

世界に、非難されるのが嬉しい人なんて居ないのに。

なぜ日本人はこれほどまでに卑怯で陰湿なんでしょうか。
叩くなら反論されることから逃げないで実名を明かして言えばいい。

A 回答 (8件)

日本人だけとは、限らないみたいですよ。



イギリスだって、パパラッチがいますし、お隣、韓国も

似たようなものです。

アメリカなんかも、成功者の足の引っ張りあいは、かなりのものです。

「人」がいる限り、「似たり寄ったり」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

限らない論はなんの意味もありません。
日本人は、当事者でもマスコミ関係者でもないのに、叩く人が多すぎます。そんな人を見ると、クズだなって思います。

当事者やマスコミ関係者でないなら、叩く必要は全くありません。

お礼日時:2016/08/09 21:32

覚せい剤で捕まった人間が、芸能界に復帰してまた覚せい剤で捕まる


こんなにあまっちょろい国なんて日本くらいでしょ
叩かれる人間には叩かれるだけの原因と素養があるとおもうけどな

>無関係な人間が叩く必要なんて全くありません

まったくその通り、無関係な人間は一生無関係でいたいから、
二度と顔をみせるなと叩くんです
    • good
    • 0

No.1です。



回答お礼有難うございます。

回答お礼の「当事者やマスコミ」、、とありますが、質問には

「当事者、マスコミ」とは、書いてありませんよね?

私は、「当事者、マスコミ」の事を回答したつもりなんですけど?

質問される場合「当事者、マスコミ以外で叩く人が多い、」、と

質問して頂かないと誤解してしまいます。

そんなに、他人のことを非難する人が、質問者の周囲には多いのですか?

どちらにしても「犯罪者、元犯罪者」は、叩かれても仕方ないのでは?

だって「犯罪を犯して他人に迷惑をかけて」いるのですから。

叩くことによって、犯罪を犯す抑止力になっているのでは?

「世間であんなに冷たい目で見られるのなら罪を犯すのは止めておこう」と。
    • good
    • 0

マフィア文化ですね。

お金のぶら下がり思考が蔓延しているのです。馬鹿は、暴力的それがお金の世界を作っているのです。無地島では、お金が無くてもいいのに人口増加は、お金のぶら下がりで生きる事をしきりに宣伝しています。借金会社の宣伝で、正常人間にぶら下がり正常な人間を殺す生き方をすると韓国みたいなになってしまうのです。生産物資を作る人が居なくなり社会が崩壊していきます。そうなると協力が無くなります。生存に必要な協力が消えてしまうのです。
    • good
    • 0

自問自答すれば、ソコソコ答えが得られると思いますが。


結局のところ、アナタ自身が、匿名で、叩く人を、叩いてますので。

アナタは一体、どういう当事者なのでしょうか?
アナタが実名を明かさないのは・・なぜ?

著名人などじゃなく、実名を曝さない一般人なら、叩いても良く、叩く必要もある?
無論、言論はアナタの自由ですが・・おかしな理屈です。

アナタは、匿名のQ&Aサイトで、アナタの不愉快や、アナタの正義感をぶちまけているワケですよ。

恐らく叩く人も、同様でしょう。
すなわち、叩く人なりの不愉快や正義感を、匿名でネットにぶちまけてるだけ。

自分は良いけど、他人は卑劣で陰湿?

それと「日本人は」なんて一括りにしちゃってますけど。
そう言う人に限って、海外事情を判ってない場合が多いです。

欧米などは、犯罪加害者が被害者を罵る様なお国柄だし。
中国や韓国に至っては、「死者に鞭打つ」の文化です。

それらに対し、まだ日本など、「測隠の情」「武士の情け」なんてのがある方です。
    • good
    • 1

敗戦が、世界のデスティニー構造にまきこまれたのです。

巨大なぶら下がりマフィアが作っているのです。それがABCD包囲網全て承知で、命をかけ社会を変えていくしか無いのでしょう。
    • good
    • 0

日本人がと言うより、ネットに入り浸って居る人が、が妥当な見方でしょうね。


ただ、確かに欧米に比べ日本は「匿名」が未だネットに入り浸る人のメインになっている面は否めません。

欧米はフェイスブックをはじめ、実名主義が浸透し始めています。

そういう意味で「匿名だから、過激なコトを書いても誰だかわからない。逃げられるからネット弁慶になれる」日本、「実名だから、変なことは言えないぞ。変なことを言えば、社会的信用を無くす」欧米
こういう傾向は有るでしょう。


匿名という環境も手伝い、批判・・・ならまだいいですが、非難、中傷に繋がるんでしょう。
生理的に「正義の味方として悪を叩き潰す」ときに、人間は高揚するようですよ。

匿名で自分が特定されない環境で「気持ちよくなれる」んですから、自制心が弱い人は、どんどん気持ちよくなろうとするでしょうね。
    • good
    • 1

「叩くなら反論されることから逃げないで実名を明かして言えばいい。


素晴らしいご意見と思います。
本気でそう思われているのなら、まずはあなたから実践でしょう。

私は臆病な卑怯者なので・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!