プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠くに住んでいる姪っ子と年に2回だけ会うんですが、夏には誕生日プレゼント、冬はクリスマスプレゼントをあげてます。
去年までは小学生だったので子供服を買ってプレゼントしてたんですが、今年から中学生だし、バレー部で背も伸びてきていて服は買えない…でも今の中学生が何を欲しいかも全くわかりません。
ませてるタイプではないです。
なにかおすすめはないでしょうか?お願いします。

A 回答 (8件)

遠くに住んでいるとのことで、なかなかお出かけするわけにもいきませんよね。

ましてやバレー部ならかなり部活も忙しいはず。それに携帯や音楽プレーヤーは親の方針にもよりますが、あまりいい顔をされないことが多いかもです。(もし買うなら方針を親御さんに確認したほうが良いですよ。)

私は高校生ですが、腕時計や長財布は貰って嬉しかったものの1つです。あとはロングヘアならヘアアイロンなんかのおしゃれグッズもいいかもしれません。あとはかわいい部屋着や、ぬいぐるみも好きな子は好きですね。(バレー部だと合宿もあるだろうから部屋着はナイスチョイスかも)

あとは部活のものもありがたかったです。バレー部ならボールやお気に入りのチームのユニフォーム、あとはジャージや靴かな。

とはいえまず本人のリクエストを聞けるなら聞いて、考えるのが賢明かと思います。いきなり「これで好きなもの買ってね」とお金や図書券を渡されても味気ないと感じる子もいます。私がそうでした。出来るなら物を渡せると良いかなと思うので、↑のものも参考にしながら考えてみてくださいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同年代(?)の方の意見を聞けてよかったです。そうですね、お金とかはちょっとさみしいかも…。
なかなか難しいですね。ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2016/08/20 19:56

・PS4

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲームは多分結構してるみたいです。聞いてみますね。ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/20 19:54

ウオッチとか、バングルとか、お洒落の小物は良いです。


http://jp.pandahall.com/wristwatches/641-1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうですね。おしゃれな小物類ならものによっては学校で、もしくはお出かけに…と使えそうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/15 21:35

もう出てきていますが(;;´_ゝ`)図書カードとか、


もう、お小遣い的にお金を渡して、好きなものを買ってね!と言われる方が、嬉しいかも←私も今中学生なので・・・。参考になればいいです( ´•д•`
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現金も正直考えました。好きなもの買えますもんね。同世代の方の意見を聴けてよかったです。ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/13 14:23

このみもあると思うので一緒にお出掛けなどして欲しいものをかってあげるのはどぅでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒にお出かけ、いいですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/11 11:39

図書カードが無難だと思います。

雑誌でも参考書でも購入できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/10 10:36

私も、誕生日ではないけど、姉の子ども二人(男女)に年1回なので何か買ってあげてました。


私の場合は街に連れ出して好きな物を選ばせましたよ。
買い物して、ご飯食べて、一連の行動自体がとても楽しみのようでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一瞬にお出かけもいいですね。ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/10 10:37

中学生が今一番欲しい物は


iPhone
スマホ(Andoroid)
iPod shuffle
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!