プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯列矯正してる女の子ってどう思いますか?

もともと歯並びわるくて、やっと矯正をすることになったんですけど、矯正って笑ったら見えるし、男のひとからしたらいやなのかなー?てかんじがします。

率直な意見下さい(´・_・`)!

A 回答 (3件)

男性じゃないけど、答えます。


私は超きれい!じゃないですけど、父が歯科医、母が教師のおかげで健康やスタイル、ダイエットについてはきつ~く指導され、八重歯になりそうになればすぐに対処され、食事制限をしようとすれば強制で食べさせられ、虫歯になりそうになればすぐチーズを与えられました(初期虫歯に効果があるだとか)…(笑)
でもおかげで、今は歯並びはいいです。
でも、一度だけ矯正器具を付けました。

その時、一五歳だったんですが、受験前だったのでどうしても登校しなければならず「強制矯正さん」と呼ばれました。
そのころはあまり矯正する人がいなかったので。
でも、高校になると見た目に気をつけるのか、矯正する人が増え、父も儲かり、私も浮かずにすみました。

私は、父の歯科医院で矯正している人を見ることもありますが、対して何も感じません。
「あ、矯正してるなー」ぐらいです。
ただ、私もしている当時は「なぜこんな銀色なの?ほかの人に見られたら恥ずかしい!給食で口を開けるのも恥ずかしいし、問題に答えるのも恥ずかしい!」と思っていました。

やっている本人はすごく気になりますが、
見ている人はたいして気にしないということを学びました(笑)

まあ、歯科医の娘なので、なれてたのかもしれませんが。


あまり役に立たないと思いますが、
矯正は、やってもたいして目立ちませんから、歯をみせて笑ったって「矯正してたんだ~」と言われるぐらいです。
気にせず食べて笑うほうがいいですよ。
豊かな?矯正ライフを。
    • good
    • 3

私は、矯正してないけど、別に矯正してる子を見ても、何も思いませんよ!


それに、矯正だけで嫌だって思う男の人より、性格もちゃんと見て好きになったよって人の方が絶対いい人だから、大丈夫だと思います!
気にしないでくださいね!
    • good
    • 3

(男性じゃありませんが…)


むしろいいと思います。
私も歯列矯正しましたが、何も言われませんでしたし、して良かったなって思います。
悪く言う人がいたとしても気にする必要ないです^ ^
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!