プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新規の人(評価0)に入札されました。

同じカテゴリの他の出品物を検索したらその人か分かりませんが、

入札が取り消されていました。(入札1になってるが入札履歴には何も無い)

「質問欄に購入の意思をお伝えください」と記載してますが何もメッセージが無く、

イタズラだと思うのですが、直ぐにでも取り消したほうが良いのでしょうか?

もう少し様子を見て判断したほうが良いでしょうか?

入札されたのは今日の早朝頃です。

質問者からの補足コメント

  • 楽オクです。

      補足日時:2016/08/11 11:17

A 回答 (6件)

その人か判らないが入札が取り消された痕跡。

その人と何か他の疑う点ありなのか? 入札履歴がない場合、終了前に何某かの理由で出品者に願い出れば取り消しは可能。その場合は履歴には残らない。

購入の意志云々を問う文を見ていない可能性もある。新規の場合は色々と判らない事が有る点は考慮したい。

イタズラの判断は難しいです。
    • good
    • 3

>「質問欄に購入の意思をお伝えください」と記載してますが何もメッセージが無く



購入の意思が入札ですが?

何変な事を言ってるんですか?(^_^;

誰にでも最初はあるのだから、新規で0の人は沢山居ます。
    • good
    • 1

入札があった後の取り消しは出品者都合取り消しという悪い評価、となっていませんか?



これから先は、どのタイミングでも一緒と思います。相手の意思が確認できるぎりぎりまで待つ。

またはもっと高評価の人の入札を待つ。

結局最後に落として欲しくない人に落とされた場合は、深刻かも。
    • good
    • 1

朝の話ならば少し待ってみたらどうですか?


相手が新規ならば取引方法を教えてあげるだけの余裕を持ってください。
入札はしたけれど、その後どうしたら良いか分からない人います。
新規だというだけで入札が取り消されていたら、一生新規のままですよね?
イタズラと判断するのは時期尚早ですよ。
    • good
    • 1

私は直ちに入札を削除します。



 この時期夏休み中なので子供のイタズラ入札の可能性が大です。

 他人に優しく対応していただくことは大変良いことだと思いますが、例えオークションの出品者側のマイルールであっても出品説明に合わせて入札すべきと思います。楽オクは終了も迫っているので更に注意することです。
    • good
    • 2

楽オクね。



>その人か分かりませんが、入札が取り消されていました。

で?「その人かわからない」のに

>イタズラだと思うのですが、直ぐにでも取り消したほうが良いのでしょうか?

わからないのに取り消すの?そもそも新規の人はみな評価「0」の表示ですよ、
別にプラマイで0になってるわけじゃないのに。
何度も言うけどそもそもその人かもわからないのに取り消すの?
変わった人ですね、あなた。

>「質問欄に購入の意思をお伝えください」と記載してますが何もメッセージが無く、

そもそもこういう一文入れる人ってちょっとアレよね。
質問では「購入しまっす!もちろんちゃんと取引しまっす!!」で入札OKしたとしても
落札した後バックレる可能性あるじゃん。
何の意味があるのか。質問ではいい人装うことだってできるのに。

私なら別に気にしませんね。
それで取引する気が無いなら取引開始自体を放置するかキャンセルするでしょうし
何にしたって期限が切れたら相手に悪いついておしまいだし。

そんなんで参加して疲れません?ピリピリしてしんどいわ、自分なら。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!