プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文失礼します。

私は大学1年生女子です。
今の飲食店のバイトを4月終わり頃から始めて4ヶ月ほど経ちます。
サークルは何も入っていなくて週3ほどのペースでかなりシフトを組んでもらっています。
ですがお会計やドリンク作りなどは4ヶ月経ちますが未だに教えてもらっていなくて、先輩や社員の方にいつもお願いして迷惑ばかりかけてしまっています。
私は物覚えが悪く、動きはトロくて効率悪く、普通の生活をしてるとよく友達に天然だとかドジだとか言われてしまいます。自分でもよく自分のバカさに呆れてしまいます。
先輩や社員の皆さんはいい人ばかりでこんな私のことをとても可愛がってもらって優しくして頂いています、でもよくミスばかりしてしまうし迷惑ばかりかけてしまっていると思うので早くもっと仕事ができるようになりたいですが混んでる時は速く動かなきゃと思って余計にテンパってしまいます、
どうしたら落ち着いて取り組むことが出来ますか?
失敗したり注意されると情けなさや悔しさで泣きたくなくてもすぐに目と鼻が赤くなったり2回ほど泣いて社員さんにアドバイスを頂いたこともありました…泣いてこれ以上迷惑かけたくないしもう大学生なのに恥ずかしいので泣きたくありません…
皆さんならどう涙を抑えますか?
食洗機をかけるときのコツや動きに無駄がなくなる方法が知りたいです…ヽ(;▽;)ノ

文章がボロボロですみません

A 回答 (6件)

時間が解決してくれます。

早く慣れようとしなくても良いでしょう。
    • good
    • 0

飲食店を経営している者です。


とても良いバイト先ですね。

私の経験上バイト生には二種類いて、

始めて直ぐになれる器用な人
最初は出来ないが徐々に仕事を覚え後伸びする人

将来的に出来る様になるのは、後伸びする人の方が多いです。

最初はテンパルだけテンパって下さい。

修羅場を乗り越えた人は強くなります。

そして、回せた自分を誇りに思って下さい。

忙しいほど、面白く感じ始めます。

そしたら、涙もでなくなります。

後、仕事は両手を使う事を意識してください。

スピードアップに繋がります。

そしたら、徐々に仕事の幅が広がるはずです。

今が頑張り時です。

ここを乗り越え後から今を思い返してみると、
あの時何であんなことで悩んでいたんだろと思います。

今が頑張り時ですよ。
    • good
    • 3

バイトを雇ってる仕事です


そんなに焦らないでいいんじゃないですか?
例えばコンビニでレジをやってるけど、みんなあれこもこれもやっていて
自分がレジも遅いけどそれ以外の仕事は全く教えてもらってないんです
といっても、
基本的なレジが完璧にできるようになるまでは
周りが何か月でこれを覚えたとか、そんな問題ではなく
自分がこの仕事を一生懸命やればいい。ただそれだけです
決められた日に決められた時間に必ずきて
その時間一生懸命働く。そうしたら自分で気が付かない間に
次々と別の仕事を教えてくるようになり・・・・とそんな感じだと思います

自分が何か月経過したとか、新しい子が入ってきたとか
周りの事はどうでもいいと思いますよ
ともかく、職場で可愛がっていただき、優しい声をかけてもらってるのなら
必要とされていることは間違いないです
今後例え高校生が入ってきて2か月で新しいことを教えてもらってるのを
見たとしても、それは何も思わない事です
与えられている仕事を一生懸命やること。それが何よりも大事なことです

雇っている側からですが、なんでも年功序列とか
入った順とかそういうのは正直迷惑です
時給を一人ひとり違うわけだし
やってほしいこともみんな違います
周りのバランスや入った順とか考えて
なかなか回すのは難しいですよ。確かにそのことで
落ち込んでるかも。と思ったら少し声をかけたりはしますが
慣れたら必ずだれでもできるようになるはずです。
先を見たりしなくていいので
ともかくミスを減らして積み重ねていってくださいね。
頑張ってください。
    • good
    • 2

首に成っていないのだし、許容内なのです。

一生懸命さは確りと伝わってもいます。

ミスをしないが頭に有り過ぎると感じますので、ここは敢えてゆっくり着実を目指す。こぼれそうなコップを耐えず運ぶ感覚でゆっくりと。

憎めないキャラは確定なので、辛抱強く続けましょう。
    • good
    • 3

リラックスリラックス。



皆さんに可愛がられているのなら一生懸命さなどは伝わっていますよ。
仕事は慣れですが、人柄はなかなか身に付きませんから、あなたの人柄には自信を持っても良いのでは?

落ち着いて自分のペースでいいと思いますよ。
    • good
    • 2

お客様に迷惑かけてなければ大丈夫ですよ。


飲食店って、アンケートとかあって、サービスが悪いとか書かれる事があります。
お店にとって、質問者さんは迷惑でもなんでもなく、必要なスタッフなんですよ。
覚えが悪いと感じるなら、常にメモです。
頑張って!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!