プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

観覧ありがとうございます。
長文、言語が不自由で分かりにくいと思う部分もございます、すいません。

中学時代、私はクラスの男子に虐められ、性格の悪い女クラスメイトにありもしない嘘を先輩にチクり、部活の先輩にいじめられました。
クラスで虐められている内容は殆ど暴言と時々物を投げられるという物だったんですがイジメの中でも先輩にされた事が最も過激だったのでされた行為について犯罪行為はあるのかお聞きしたいと質問しました。
先輩にされた事
・ロックをかけてもロックを解除され、携帯のメール内容、フォルダーを勝手に見られる。
・携帯を返してくれない
・挙句には携帯を隠され、知らないふりして携帯をそこらへんに放置されます。
・私の胸が大きかった故に胸を見せろと要求
・同じ部員に上の服の部分を脱がせようとする(半分以上脱がされかけました。)
・ずっと粘っていたら携帯で撮影をすると言われました
結局全部脱がされる事も無かったのですが部活が終わるまで「脱げ、デカイんだから見せてよ、勝手に変態レッテルを貼られる」等言われました
・呼び出され、「ボコすよ?」と脅された

等部員も交え集中的に私をいじめてました、呼び出され先生にバレたそうですが私には何の謝罪もなく、通りすがる度に暴言を言われ、突然何も無かったかのように普通に「友達になろ?」なんて言われ承諾はしませんでしたがその後は何もなくそのまま卒業してしまいました。

長くなってすいません、質問に入りますね。
彼女らの行為に犯罪行為が見られたのでしたら先輩の高校先にされた行為を話し、退学処分などできますか?卒業して3年くらい立っていて今更訴えるには効果ありますか?
復讐と言っては何ですが、こんなに酷い事もされたのに謝罪も無しに逆ギレして手のひら返しをされた事が許せなくて堪りません

虐められた人の高校は既に分かってます
(SNSに高校名が書かれていて、簡単に垢の特定ができたので)
説明不足でしたら補助でお答えします。

A 回答 (2件)

強制わいせつが問われます。

しかしながら、その時ならわかりますが、すでに卒業している案件ですので、他校に行った物の遡及しての訴えそのものの行為が未成年者には無理かと思いますし、未成年は少年法で裁かますので、なかなかその程度で退学とまでは行きません。

理由は先に述べた通りで、その高校での犯罪でないからです。

確かに消滅時効内なので訴えることは可能です。
訴える場合でも両親が行うことになります。

当然された行為の立証が必要です。
その意味で、時間が経過しているので、関係者の記憶も曖昧で、どれだけ得られるのか分かりません。
すぐにでも心療内科なり、警察に相談するなりしてれば、早く解決したでしょう。

ま~親に相談してから、一緒に弁護士に相談なさると良いでしょう。

仮に打ってても、大した罪にはなりません。
精々家庭裁判所に反省文を提出して、保護観察になるだけです。

なので、親相手に、慰謝料請求という手段になるでしょう。
だから親が出てくるのです。
未成年者ですからね、未成年にお金請求しても支払わなくても構わないのです。

親なら一定の責任が生じるのです。

そういう意味で、その先輩の将来の信用を失うか、支払って示談するのかの交渉は可能でしょう。

罪としては軽いですが、一度強制わいせつをやらかすと、今後もその付近でも性犯罪が発生した場合に疑われるゆになりますから。
罪に問われること自体が、普通の世帯では相当なプレッシャーにはなります。

まして我が子が!?という怖れがありますから、何とか示談しようとするでしょう。

あとは、あなた次第。

どうしても復讐したいのなら無理。

お金だけになるし、相手そのものには何の罰も与えられない。
それでも親に言って訴えて貰いますか?

正直、いじめられるくらいに胸大きいなら、世間では勝ち組です。
今後は、今までのいじめをいやしてくれる男性との出会いがあるかもしれません。

それと、訴えるには、相手の住所と名前を把握していないとできません。
まずはそれを調べておいてください。

できれば、そんな過去など忘れてしまうことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
復讐っていい方は度が過ぎましたね…
黙ったまま何も詫びない事がとても悔しかったので…せめて慰謝料などでも良いですから、なにか謝罪や反省の姿勢を見せて欲しいのです。
立派な犯罪行為ですので警察に被害届けをして見ようかと思います。
親も部活でいじめがあったことに関しては把握しているので相談もしてみます。

胸を見せろや脱がされるのはさすがに強制わいせつに入ると思います。

• 0