アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、人から教えてもらったのですが
ネトウヨと言われる人は、中国、朝鮮だけでなく
米国も嫌いな人が多いと聞いて、びっくり
しました。

安倍首相や櫻井よしこなどの日本会議は
「親米保守」なのではないのですか。
この路線が、戦後の右翼の本流なのでは?

米国が嫌いとなると、好きな国はなくなるわけで
本当の「国粋主義者」になるわけですね。

この場合、日本の政治、経済、外交は
どうなるのですか。ぜひ意見を聞かせて
ください。

A 回答 (11件中1~10件)

イギリス王家は北欧の出でありフランス北部からイギリスに渡った。


産業革命を起こしたのはイギリスで、フランスの協力の元、独立革命を起こしたのがアメリカで、フランス革命を起こしたのはフランス。ナポレオンに滅ぼされたのが神聖ローマ帝国。
自由と言うと、やはり、民主主義革命のフランスとアメリカを意味し、ユダヤ教のラビの家の出であるマルクスの共産主義は、古いイギリス王家や神聖ローマキリスト教を連想する。
 天皇を徴兵制度でそのカリスマにしたのが山縣有朋とも解説されますが、現憲法でも、一条早々、日本の象徴でありと詠われる。
 ネットウヨとやらがそれから騒ぐのであれば、ユダヤ教とキリスト教の初期の騒動騒ぎそれ同様の騒ぎともみえる。古い体制カリスマその指導利権を根拠に他を否定する硬い頑固なる体制強制..を有することになるともみえる。
憲法草案に関わったであろうアメリカ政府’GHQ'、そこに世襲する旧体制は無いような、革命民主主義の国なのだから..。71年前の降伏文書がある、8月15日は終戦記念の日と歴史にある。 今の暦を代えろと京に強要した織田信長のたとえもあるような。暦、行事、ひな祭り・桃の節句であったり端午の節句であったり盆正月であったりする。 海外へ行ったらあるのは正月ぐらいか。
    • good
    • 0

色々です。


人によっては嫌いな人もいれば、好きな人もいます。

アメリカ嫌い=好きな国がなくなる。とは思えません。人によってはアメリカと手を組むならイランやパキスタン等のイスラム諸国と手を結ぼうと考えている人もいます。

仮にアメリカの敵になったら、どうなるか?。
良くてインドネシアのスカルノのように軟禁と数百万人の虐殺、普通でハイチのように最貧困化、最悪はイラクのように国がなくなります。
    • good
    • 0

理論武装の種類によって、親米と反米がころころ変わりますよ。



日本の軍備を増強するべきだという主張をするときは、「米国などあてにならない。すぐに裏切る」などとし、

沖縄(基地移転問題ですね)を攻撃するときは「沖縄人は、アメリカを追い出そうとしている。左翼どもが(つまり、沖縄は米軍基地建設を容認しろ。アメリカに尽くせ。ということ)」などとし、

そして、集団的自衛権(憲法改正)の場合はダブルスタンダードになっているのに気づいていないようです。
「戦後レジームからの脱却(つまりアメリカの押し付け政策からの脱却)」+「集団的自衛権の容認(つまりアメリカの援軍をしよう!ということ)」

まあ、これの場合は、「安倍氏の念願」なので、彼らに責任はないかもしれませんけど・・・彼らはただ晋三君を妄信しているだけで、罪はない。


まあ・・・ひどいもんです。
自称保守、自称右翼なだけで、まともな右翼や保守とはまた違いますよね。つじつまが合わなくても、気にしていないようです。
    • good
    • 1

相変わらず、保守と革新(リベラル)の知識もないくせに、安易な思い込みと願望で右翼やら左翼のレッテルを貼って、物知りを気取る方が多いですね。



本来の意味の右翼と左翼は、保守と革新から生まれた、少数派の政治団体の事です。
である以上、団体毎に思想や目的は異なります。

なので、右翼=国粋主義や自由主義とは限りません。
同様に左翼=共産主義とも限りません。

これについては、過去に何度も質問されているので、自分で探せば知識は得られます。
(あなたがその内容を受け入れられるなら ですが)


日本については、結論だけ言うと、以下のようになります。
日本の自称サヨクは売国奴。
右翼の殆どはその自称サヨクの成り済まし。



>最近、人から教えてもらったのですが

その「人」が持っている「ネトウヨ」の知識は正しいものなのでしょうか。
あなたは、ここで多くの回答者から、誤りを指摘されたり知識を与えられたりしているようですが、私から見るとあまり成長が見られないばかりか、残念な方向に拗らせているようにしか見えないのは、私がその「人」の言うような「ネトウヨ」だからなのでしょうか。




>ネトウヨと言われる人は、中国、朝鮮だけでなく米国も嫌いな人が多いと聞いて、びっくりしました。
>安倍首相や櫻井よしこなどの日本会議は「親米保守」なのではないのですか。
>この路線が、戦後の右翼の本流なのでは?

回答:違います。
理由:保守=右翼ではない。

あなたの疑問は、ここの多くの知ったかぶりと同様に、保守と右翼(とネトウヨ)を混同しているからだと思います。
それに「親米(国益に拠る関係)」と「アメリカが好き(感情)」を混同しているようにも思えます。



>この場合、日本の政治、経済、外交はどうなるのですか。

回答: 「この場合」の意味が不明なので回答できません。今までと変わらないと思います。
仮に日本会議があなたの思い込みのような集団であったとしても、それはあなたがそれに気が付いただけであって、彼らが変化したのではありませんから。



>米国が嫌いとなると、好きな国はなくなるわけで本当の「国粋主義者」になるわけですね。


「レイシズム」と「国粋主義」を混同していませんか?
私は一部の国の 他国への憎悪=愛国心 という教育は間違っていると思います。

あなたの国際社会への知識や認識が不明ですが、
私は、国家間の関係を決める重要な要因は「国益」であり、嫌い→付き合わない という幼稚園児のお友達ごっこで動く指導者はいないと思います。(一部のあの国々以外は)


あなたの世界には、アメリカと東アジアの特定諸国としかないのでしょうか。

あなたはどこから来たのでしょうか。
そして、どこに行ってしまうのでしょうか。
「ネトウヨは米国も嫌いなの?」の回答画像8
    • good
    • 1

その2人が目指すのは国家全体としての自由であり、彼らが嫌いなのは米国という国家ではなく、欧米的な個人としての自由という思想です。

政治は民主主義による与党の固定化、経済は国益とならない者を切り捨て、外交は専ら軍事力を背景とします。
    • good
    • 0

問題は、水、食糧、エネルギーを揃えエデンの園構築を失うと内戦の南北戦争が始まるのです。

キャパシティを考えてい無い政治は、破綻してしまいます。中国にでもスケープゴートして、民俗の大移動の為の一戦ありそうです。中国は、挑発に乗っていますから隣に引越して来るかもですね。
    • good
    • 0

デスティニーの本場ですから嫌いかもしれませんね。

自分達もデスティニーされていますから、気付いてい無いのでしょう。借金文化で、マフィアが殺す世界は、安全ですかね。気付いた人達から守り出すと思いますね。マフィアの自由にさせない戦いが、これから始まる、国防の歴史が230年ですから寝ずいていなくマフィアの自由にされているのでしょう。少数しか生存でき無いのでしょう。貧富の差が大きいのは、その現れですね。
    • good
    • 0

本来の保守は鎖国主義ですよ。



親米保守というのは便宜上の話で、日本の場合、自由主義が右翼で、共産主義が左翼となっています、
なので親米保守などという造語ができるのです。

尊王攘夷が保守だとする本来のそれとは大きく違います。
日本海技は、主権日本を目指しているので、親米でも親中でもありません。
    • good
    • 0

明日、病院行ってください

    • good
    • 1

アメリカは大好きでしょう。

目指しているのはアメリカのポチになって戦死することです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!