電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私にわ小学校からの親友がいます。そのことはとても仲がよく、高校が違っていたけど毎週遊んでいるほどでした。そして今、同じ専門学校に通っているため、2人とも一人暮らしをしています。そして、2人の部屋がマンションの隣同士の部屋です。仲もいいからケンカわないし、2人でがんばろー!と言ってすみ始めました。しかし、その子はとても社交的というかキャピキャピしている系なのですぐに友達もできました。私も深く話せる友達ができました。その親友の子は男友達が多く、慣れてくるうちに自分の部屋に呼んでいます。それでそれなりの事をしているみたいで、、、私はその子がそんなたらしだとは知りませんでした。それが私はショックだったというか、呆れたというか、そーゆう人からしたら普通の事なのかもしれませんが、あまりそのような経験のない私からしたらそーゆう目でしか見れなくなってしまいました。さらに、2人の共通の友達が好意を持ってた男性とそのような事をしました。今まで見えてなかった部分がずっと一緒にいると見えてきます。隣の部屋なので聞きたくない会話とかも安いマンションなので内容まではそこまで聞こえませんが、ヒソヒソと聞こえます。そーゆうのも不愉快だし、夜中とかに隣の部屋に帰ってくる音とか、でいちいち気がそっちに行くので、自分の部屋も落ち着きません。今では親友の子と2人で遊ぶ事はなく、親友の子は私の所に今までどうりくるんですが、私は引いてしまいます。冷たい態度をとってしまいます。そんな自分も嫌で、でも生理的に無理で、体が引き受けません。その子のダメなとこばっかり見えてくるようになってしまいました。学校はあと2年あります。どう乗り越えたらいいでしょうか。

A 回答 (2件)

お金の問題があるかもしれませんが、引っ越すのが一番かと思います。

どんな相手でも近づきすぎると嫌な面も見えるもの。生理的に受け付けないのなら、2人の距離をとることが一番だと思います。
友達は今遊び盛りでしょうから、友達に言ったところで友達の行動派変わらないかと思います。
せめて、友達が部屋に来る時などは「忙しいから」とか「明日早いから」などと言って2人になることをなるべくる避けることも手です。
友達があなたの態度について聞いてくるようなら、素直に話してもいいかもしれません。友達も距離をとることを納得してくれるでしょう。

せっかく今まで仲良くしてきたんです。修復歴不可能になる前に、距離をとって、お互いを理解して思いやる余裕を作ってあげることは大切かと思います。
    • 1

言うしかないと思いますよ!!そー言う子って言わなきゃわからないし、それを言ってきれてしまうなかなら、それまでだし。

夜中聞こえてることもはなしてみては?
    • 1