アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ最近、友達と遊ぶことが多くなった旦那です。朝帰りもあります。子供生まれたら自分の時間がなくなるからと言われて黙っていた部分もありました。けれど今回は、出産日間近な週末に友達を家に招くとのことでした。私はなんかあったら迷惑かけるからその日は実家に待機すると言ったのですがそれが気に食わず大喧嘩。私も旦那の勝手さにムカついて怒鳴りました。そしたら1人になりたいと出て行きました。言い合った中で彼は私と子供が面倒くさいと言いました。ベビー用品揃えるのも、部屋の大掃除とかも全てに私に任せっきりの旦那です。毎週で歩かれて当たり前のようにしているのに面倒扱いされ、家を出て行った彼とはどぉすればいいのでしょうか。さすがに悲しくなってきて、大泣きしてしまいましたが実家に帰る事も相談もできず1人部屋でぽつんとしている状態です。
私から謝るべきなのでしょうか。
昔から喧嘩は多かったけれど、出産が近くなるにつれ不安で押しつぶされそうな今この現状がとても辛いです。生まれても喧嘩ばかりとかも嫌だし、面倒と言われた以上一緒にいる意味あるのかとか色々考えてしまいます。どうしたら良いのかアドバイス頂けたらお願いします

A 回答 (3件)

子供を産む前から喧嘩が多かったと書いてありますが、どうしてそんな状態で結婚し、子供を産むことになったのでしょうか?



旦那様を愛していたからでしょうか?結婚して幸せになりたかったのでしょうか?

有名な言葉に結婚は墓場だという言葉があるのはご存知ですか?

また誰も頼れる人がいないのはとても苦しく悲しい状態かもしれませんが、産まれてくる子供が、厳しい言い方ですが、そのような状態で産まれてきたら喧嘩に巻き込まれるだけかなと思います。

いま、一番に考えるのは子供さんのことで、産むと決心したなら、強くならないとダメかなと思います。

旦那さまを変えようとすると苦しいだけですし、旦那さまはどんどん反発すると思います。まずは自分から変わってみてはどうでしょうか?

ハッピーな女性は
ムカつくという言葉をほとんど言いません。
幸せ
有難う
嬉しい
というものが、多く、旦那さんに声かけを考えてみてはと思います。

旦那さまも悪いとは思います。でも人を変えようとかすると反対に反発して悩むことが多いと思いますので、まずは言葉使いや行動を変えてみることをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が変わるという心がけはしてきたつもりです。でも、一方的に溜まってしまうのいつも私の方だと思いました。ただ結婚を夢見て結婚したつもりもありません。とりあえず子供を優先して頑張ります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/12 06:07

旦那さんも実は不安なのかもしれません。


友達を呼んで紛らわしているのかも??
女からすると妊娠して出産して不安なのはこっちだー!!って言いたくなりますが旦那さんは私たちみたいにお腹の命を感じるのが難しいですし男は女よりも子供ですし…。

うちの旦那もつわりは病気じゃないとか寝てばかりいないで部屋の掃除しなよとかなんでこんな人と結婚したんだろうって思ってました。妊娠中は毎日泣きながら感情ぶつけてました(笑)
旦那もぶすーっとして出て行った事もあります~。
でも子供が産まれたら泣いて喜んでくれてとても溺愛していますよ。

旦那さんがどうゆう方かわからないですが
嫌なものは嫌ってちゃんと伝えるべきだと思います。多分お互い出産とか育児とか未知との遭遇ですし不安でイライラしたりすると思いますが結婚した時の優しい旦那さんを思い出して話し合ってみてはどーでしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

話し合いを何度も持ちかけたけど、面倒くさいといつも決まって言われてしまいます。私も段々と言いにくくなってきて、我慢する事が多くなったようにも思います。子供生まれてみないと変わったかどぉかなんてわからないですが、とりあえず今は1人にしてくれとのことなのでなんも関与しないでおこうと思います。
回答ありがとうございました

お礼日時:2016/08/12 07:19

子供が生まれたら180度変わる人もいますので、それを期待して待ちましょう



それでもダメだったら別れましょう、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そおですね。生まれてきてから色々考えたいと思います。
回答ありがとうございました

お礼日時:2016/08/12 06:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています