アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年前程プロミスから36万円を借りる事になったのですが
滞納して返せなくなってしまえ
今月から給料から差し押さえされる事になりました。

差し押さえられない様に
どうしたらいいかわかりません。
差し押さえる事になって生活が
厳しくなってます。
助けてください。

質問者からの補足コメント

  • 1度強引に差し押さえされたらこれから毎月差し押さえされますか?
    もし、これから毎月返す様にしたらまた差し押さえされますか?
    これから絶対返すんでよろしくお願いします。

      補足日時:2016/08/13 08:37
  • 8月12日の夕方に返さなきゃいけない金額を確認しに行ったら34万円だったんですけど
    8月13日に朝また行って調べた所
    39550円ってなっていました。
    何故でしょうか、
    8月10日に給料日だったんですけど
    もう、差し押さえされてて
    48000円を差し押さえしたはずなのに……
    何故450円分しか減ってないのですか?
    因みに、裁判所から特別送達届いたんですけど受けっていません。
    差し押さえされたのは給与見てからわかりました。

      補足日時:2016/08/13 23:17

A 回答 (14件中11~14件)

>差し押さえられない様にどうしたらいいかわかりません。



裁判で判決が出て、敗訴してるんじゃないの?だったら無理。
生活が苦しくなろうと、借りたんだから返さないと。
返さなかったんだから、今強制的に回収されてる。
    • good
    • 5

新規に銀行口座を作って


会社に給料の振込先の銀行を変更すれば、その口座からの差し押さえされなくなりますよ

ただ、これをすると
あなたの全財産を差し押さえされるか、会社の給料の振込先をプロミスの銀行口座に変更されちゃうけどね (^_^;
    • good
    • 3

借りたものは返す、これがシャバの法律です。

あまったれるんじゃないよ
    • good
    • 5

法テラスという相談料無料の弁護士に債務整理の依頼をしてください^ ^



もちろん相談料以外はかかりますが、無理な金額ではなく、おそらく返済を含めても払える金額だと思います^ ^

お急ぎのようなので、まずは電話して話だけでも聞いてみてください^ ^

http://www.houterasu.or.jp/sp/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!