プロが教えるわが家の防犯対策術!

今自分がどれくらい借金あるかわかりません。
怖くて、催促の電話も取ってないし封筒が来ても開けずに捨ててしまっていました。
正社員の仕事を始めたので、きっちりと返していこうと思い今自分が返さなければいけない額はどれくらいか知りたいのですが、どうすればまとめて知れるのでしょうか?
おそらく80万くらいなのですが、任意整理するのはどう思いますか?

A 回答 (6件)

ちなみに、借金は返さなければ踏み倒しできますよ。



給料出ても生活費を差し押さえはでかませんし、80万なら損になるから裁判とかされませんし、必要生活家電なんかも差し押さえできません。
    • good
    • 0

【任意整理 やり方】とか、


【任意整理 手順】
でグーグル検索したら調べられます。
    • good
    • 0

とにかく年齢や独身・既婚知りませんが


催促の放置や連絡スルーは信用問題に関わります。

任意整理は
メリット・デメリット天秤にかけて判断しよう

https://rocknoir.jp/niniseiri-regret

いずれどういう形であれ、完済しないとブラックリスト入り確定でしょう
てか、もうすでに候補入りはしているでしょう。

このままではせっかく正社員になった会社まで
催促の連絡が行くのは時間の問題でしよう。

親・祖父母・叔父・叔母等々に頭下げて金策し
一括返済したらどうですか。
    • good
    • 0

気持ちはわかるけど手っ取り早いのは借りてる会社に電話する事ですよ。


それで今後はきっちり返済していくので返済プランの相談に乗ってほしいと言えばOK。とりあえず各社に聞いて総残高を求めた後で各社にもう一回連絡して毎月これ位にして欲しいと交渉すれば良いと思う。
放置すると一括弁済を求められるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
勇気をだして聞いてみようと思います…。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/25 13:47

1000円で調べられます、CICで。

ぐぐって。

なお80万程度では任意整理はできません
普通に働けば返済できる額なので
目安は年収の3倍だったかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
CICで調べてみますね!ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2023/10/25 13:43

出来るわけないやろ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

⤴︎︎

お礼日時:2023/10/25 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A