プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一年前程プロミスから36万円を借りる事になったのですが
滞納して返せなくなってしまえ
今月から給料から差し押さえされる事になりました。

差し押さえられない様に
どうしたらいいかわかりません。
差し押さえる事になって生活が
厳しくなってます。
助けてください。

質問者からの補足コメント

  • 1度強引に差し押さえされたらこれから毎月差し押さえされますか?
    もし、これから毎月返す様にしたらまた差し押さえされますか?
    これから絶対返すんでよろしくお願いします。

      補足日時:2016/08/13 08:37
  • 8月12日の夕方に返さなきゃいけない金額を確認しに行ったら34万円だったんですけど
    8月13日に朝また行って調べた所
    39550円ってなっていました。
    何故でしょうか、
    8月10日に給料日だったんですけど
    もう、差し押さえされてて
    48000円を差し押さえしたはずなのに……
    何故450円分しか減ってないのですか?
    因みに、裁判所から特別送達届いたんですけど受けっていません。
    差し押さえされたのは給与見てからわかりました。

      補足日時:2016/08/13 23:17

A 回答 (14件中1~10件)

最後の解答


 
13番さんの
一般の人にわかる内容であれば充分皆さん親身になって書いてくれていると思いますよ^^;
12番さんのあなたの返答
知ってる人がいたら教えてもらいたいだけです。
プロと言うのは求めていません。
 
ここに書き込まれている方は良心で書き込まれていると思います。

貴方の補足ですが、
8月12日の夕方に返さなきゃいけない金額を確認しに行ったら34万円だったんですけど
8月13日に朝また行って調べた所 
因みに、裁判所から特別送達届いたんですけど受けっていません。

金額を確認しに行ったら?何処に行ったのプロミス?
次の日も行って調べた?
それに裁判所から特別送達届を受け取っていません。私はこれが何か知りませんが
内容証明とか配達証明とか受取人限定郵便などと思いますが(この書き込みのため
に調べる気はさらさらないので)貴方はあまりにもふざけすぎだな。

ここに質問が出来るのだから、まずは自分でググッてみようよ。
このような質問がそこら中に転がっていると思いますよ。そこから色々と繋がって
いくはずです。弁護士事務所の無料相談とかに繋がりますよ。こことか知恵袋は素人
の集まりです。(詳しい方もいらっしゃいますが)

言えることは 返せ!
    • good
    • 3

一般の人にわかる内容であれば充分皆さん親身になって書いてくれていると思いますよ^^;



だからお金返さない人って嫌なんだよな〜。。
    • good
    • 2

弁護士じゃないと回答できない内容を何でここで聞くんですか?親に相談するか弁護士に聞いた方が良いですよ。


ここにはプロはいません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

知ってる人がいたら教えてもらいたいだけです。
プロと言うのは求めていません。

お礼日時:2016/08/14 00:56

プロミスも書類代人件費が掛かっているので間違いなく毎月


押さえられますね。36万に利息書類作成代かな。貴方の手取り
44万以下なら4/1が差し押さえ金額になります。
手取りが20万として4/1ですから5万が差し押さえ金額
絶対に返すから、返さなかって連絡を無視してたのでしょ?
そんな人を信用する金融会社はありませんよ。
嫌なら親に頭を下げる

ここからは踏み倒しほう
。その土地に住む必要がなければ
引っ越しをする携帯番号を渡しているなら新規電話番号が分からない
でも向こうも住民票で移動先を確認する。
ので連絡の取り方はハガキ、数年は毎月の用に来るが五、六年
すると連絡がこなくなる。最後には元金分で手を打ってくれと
泣きついてくる。そこを払わなければあと少し但し一円でも支払うと
時効は消滅する。覚悟があるのならどうぞ
数年間カードでのお買い物割賦販売は出来ませんから
    • good
    • 3

差押えは毎月の給料体をします。

差押えは、完済する金額に達するまで続きます。
相手も、余計な経費かけて取り立てるのですから、きっちり延滞金も取ります。

普通は、そうなる前に、借入金返済について借主が誠意を示します。

あなたの場合、残念ですが手遅れですね。自業自得!

信用事故はアメリカでは刑務所入りです。日本の場合、刑務所に入らないとしても、これからの人生、かなり大変ですよ。金融社会のルール違反はシッペ返しがキツイ。
覚悟しておいた方がよろしい。

親に借りて返せないの?
わずか36万円+延滞金、これで一生を棒に振るなんて、馬鹿げています。
    • good
    • 1

前述しましたが、債務整理を法テラスへ依頼した方が良いと思います、


債務整理をすればこれ以上の利息も発生しません、
あとは家族に泣きついて完済してもらうか。

http://www.wsspcs.com/kyuuyosashiosae.php
    • good
    • 0

みなさん厳しいご意見ですが、無いものはない、と開き直るのも一手。


無責任極まりない貴方に好意的はいないだろうが、例えば福島第一原発の事故処理に行けば、半年で借金は完済できる。但し、半年間生きているかは運次第だが、、、

逃げたら、その結果、丸裸にされて、ブラックリストに載って(悪質だから一生消えない)、一生涯、貴方の就職は絶望的。銀行もサラ金も、車のローンも一切組めない。

でも、借金取りも、地獄までは追いかけては来ないから、シャバから逃げるか、東南アジアの山の奥にでも逃げたら良いでしょう。
    • good
    • 1

全額返済すれば、差し押さえられなくなりますよ

    • good
    • 4

一年前なら、法定利息なので、弁護士に相談しても「払ってください」で終わりです。

    • good
    • 4

差し押さえを執行すると言うことはそれまでに数回の警告はあったのでしょう。


その時に貴方がきちんと対応していればいいだけのことです。
しかも、裁判所の決定ですから会社の経理にはばれます。

ここを見るたびに思うのですが、ここは匿名(架空の名前住所等)で登録が
出来るのでご自身のことを打ち明けて相談されたほうがよろしいかと。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!