プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いよいよお盆シーズン到来。帰省土産は、季節感のあるひんやり系スイーツが人気のようです。
暑さをやわらげてくれるような、夏にぴったりのおみやげを教えてください。

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
回答は記事に掲載される可能性がございます。
なおベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    帰省時に押さえておきたい大人気のおみやげを阪急うめだ本店で探す
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/6e307660e46 …

      補足日時:2016/08/15 11:20
  • HAPPY

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    30年以上も人気!チューリップハットほか甲子園球場で人気の夏の高校野球グッズ
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/30c1109ce56 …

      補足日時:2016/08/17 09:48

A 回答 (8件)

アイスクリームの詰め合わせ

    • good
    • 0

素麺でしょう。

    • good
    • 0

平凡ですが、水羊羹。


フルーツゼリー や プディング。
重くなりますが、スイカ、乳酸飲料、
後は、そのご家族の好きな物。
    • good
    • 0

伊賀名物「でっちようかん」


安価で、甘さ控えめで常温でも冷やしてもおいしいです
    • good
    • 0

保存の利く品物。



水ようかん、素麺。
子供が居るなら、「大量のアイス」を。
一応、電話で「今、〇〇に着きました。あと〇時間でそちらに行きます。」
「途中でアイス、買っていきます。」と、伝えます。
    • good
    • 0

地ビール!


暑い中、実家の畑でできた新鮮な枝豆をパクつきながらみんなと酌み交わしたい!
    • good
    • 0

赤福

    • good
    • 0

お盆のシーズンと言う事ですから「水ようかん」でしょうか。


私は普通の羊羹の方が好きですが。(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!