dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

水200mlに対してのゼラチンの量は何gでしょうか…(´・ω・`)
変な質問ですみません…。
よろしければ回答お願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 言葉が足りずすみません(;´Д`)
    ゼリーを作ります!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/12 16:41

A 回答 (3件)

水200ccに対して、大さじ1杯(15cc)

    • good
    • 2

好みによるけれど、メーカ推奨は液体に対して2.5%。


200ml=200gとして、200×0.025=5g
    • good
    • 5

何をするかによる



ドリンクを作るのか、ゼリーを作るのか、彫刻の材料にするのか、壁に塗るのか、枕を作るのか、etc.
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!