アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEの一言に悪口や不満を書くことをどう思いますか?

私はよくLINEで連絡をとる人をお気に入りに入れてすぐ見えるようにしています。
4人いるなかで、3人は週に1回くらいしか変えていない気がするのですが、1人だけなにかあるとすぐにコロコロ変えます。

遊びにでかけたら新しいプリクラにトプ画を変えて、ホーム画も変えて、一言も変えます。
これは個人の自由なので別にいいのですが、何かあると悪口や不満を書きます。

「何お前腹立つ」「ああうざい。話しかけないでくれますかー」「しゃべり方ほんときもすぎ笑」
など。普通のときと人格変わりすぎです。

こういうときはLINEのトプ画、ホーム画を真っ黒や真っ白にしたり、全然関係ないものにしたり、、すぐかえるので何があったかすぐわかります。

私と喧嘩したときも、一言に悪口や不満をたくさん書いて、トプ画とホーム画を真っ黒にして、馬鹿じゃないのかと思いました。

自分のことを書かれるのは嫌ですが、一言に悪口や不満をそもそも書くということが嫌です。

どう思いますか?

A 回答 (6件)

その人はすごく痛々しいです。

ぱぱっと距離をおいてしまえばスッキリしますよ!
    • good
    • 19

いますねそういう人。


20代でもいるし、40代になってもやってる人がいるくらいですから(笑)

要はそんな人たちって、関係ない人にもかまってほしいのと、
はけ口がそこしかない可哀想な方たちなのでしょうね。

自分を悪く書かれるのはもちろん気分悪いですよね!
でも「もうこいつはこういうやつなんだ」って割り切っちゃえばいいんです( ^ω^ )
おそらく「一生の友達」にはならないのですから…
    • good
    • 12

言葉や行動には毒はありません


あなたの価値観が、それらを悪口と認知し、毒を盛るのです
    • good
    • 15

嫌なのはすごくわかります‼︎


私のまわりにもいるので(笑)
私の友達はもうどうにもできないのは分かっているので、"病んでるな〜" "そんな変えて何が楽しいの?めんどいだけじゃん"
などもうその友達に愚痴を言っちゃってます(笑)
    • good
    • 4

嫌な気持ちはとてもわかります。


言って直してくれるなら苦労しないんですけれど(-_-;)

LINEの一言に悪口や不満を書くことをどう思うか?と質問されたのは、
その人の振りまく不快感に振り回されたくないことかなと思ったので、
私がやった対処を書いとこうと思います。

悪口以外の行動を観察する→あーこういう人なのねーと納得→スルーできるようになる
って感じです。


何かしらの検索で「悪口ツイート」が出てきたことはありませんか?
私は好きな有名人に対する誹謗中傷の投稿を見てしまうともやもやと気にしていました。

思い切って、その悪口を言った人のほかのツイートを確認すると、
(今までの経験では)必ず他のツイートもネガティブなのです。
ちょっと嫌なことがあったら(というかはたから見ると大したことではないことに対して)、
それを何倍にも何倍にも自分で膨らませて、自分だけついてないなぁ、理不尽だ、と訴えているんです。
自分で不満な気持ちを作りだしているように思えました。

あ、悪口の原因はこの人自身の中にあって、相手は全く関係ないのか!と気づきました。
そうしたらもやもやが解消されたんです。

また同じように誹謗中傷の投稿を見つけてもやもやしても、
またその人の他の投稿を見て、ああやっぱり!と腑に落ちるのが何回かあるうちに
気づいたらほかの悪口もスルーできるようになりました。
    • good
    • 5

病んでる。

。。メンヘラ?
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています