プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学校で女子バレー部をやっている者です。私はケガをしているため今は練習に参加出来ません。なので、マネージャー的な仕事をしています。ですが他の人達は気に入らないらしく、練習が終わると先輩にお前の体操服綺麗だなって言われるし、仲が良かった友達も最近冷たいです。私はどうひたら良いでしょうか?わざとでも体操服よごしたほうがよかったんでしょうか?

A 回答 (4件)

怪我をしているのだから練習に参加できないのは当然のことです


先輩たちは「怪我をしているのを理由にして練習をサボっているんだ」っと思っているのでしょう
その考えは間違っているので、あなたが気にすることではないと思いますよ
わざと服を汚す必要はありません

マネージャーの仕事とは主にどんなことをやっているのですか?
練習試合の時に、誰よりも大きい声で応援していますか?
怪我をしているのであなたは試合に参加できないですよね
その分、試合に勝てるために大きい声を出すなど、今の自分にできることを探すのは大事だと思いますよ

あと、怪我をしてからバレーの基礎練習はしましたか?
怪我している場所にもよりますが、バレーの基礎練習はいつでもできますよ
足を怪我しているなら、座ってトス練習ができますし、
手を怪我しているなら、足の筋肉を鍛えることだって可能ですよね
人はいつも成長し続けます。できることをやって、先輩たちを見返してみましょう!
    • good
    • 1

怪我しているのだから練習を休むのは当然だし


その間みんなのサポートをしているのになんか変な話だね・・・・

わざと練習着を汚したりしたら『わざと汚しているよ~』と、更に事が大きくなるんじゃないの?

微妙な事情が有るのかも知れないし、単なる僻みやイジメなのかもしれないが
貴方が卑屈になる必要はない、出来る事を一つ一つこなしていれば
そんな姿をチャンと見ていてくれる人はきっと居る筈と前向きに考えよう

この先、別の誰かが貴方と同じ状況になったときには、貴方はその誰かの気持ちを理解できるよね?
そうやって人は成長するのさ
    • good
    • 0

ええ~~??


マネージャーって 陰で支えるわけでしょ??感謝されこそすれ 嫌がられる理由がわかんないなあ??なんでそんな態度とられるんだろ?

それに変な考えだけど プレーヤーで居られたらライバルだけど マネージャーならレギュラー争いしなくて済むじゃん なんで嫌味な扱いされるんだろう???

あなたが重要戦力で ケガにより出られなくなったことで試合に負けるとか思って怒ってんのかなあ???

まあ、気にしない事ですよ。
ケガの間は マネージャーとしてできることを精一杯やりましょう。

真面目にサポートしてれば、見てる人はちゃんと見てくれてますよ。
嫌味な先輩も 友達のことも気にせずに。

早くケガが治るといいですね。
    • good
    • 1

体操服汚す必要などありません。

中2女子です。
私もそんなことありました。
けどそういうの気にしないのが一番です。
私も、怪我した時にマネージャー的なことをやってたのですが、先輩からそこ邪魔だからどいてとかいろいろ言われて傷つきました。でも、気にしてもしょうがないと思って無視したら、何も言われなくなりました。

怪我おだいじに!です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!