dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は中一のバレー部です。
1年生の中で初心者は私だけで正直ついていけなくなって来ました。最近になって頭痛なので部活を休む日が多くなって部活も行きずらくなってきました。それが続いて精神的にも辛くなってきてしまい死にたいと思う時があり、今は夏休みで親に部活に行くように言われてるんですが正直行きたくなく1度『 部活を辞めたい』と言ったものの辞めさせてはくれませんでした。
精神的にも来てるので部活を辞めたいんですがどうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

訂正  がむしゃらに頑張ってみればバレーでは、、、が正解です

• 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます

最近の子は本当に精神的に弱いと言う印象しかありませんが、結論を言うと先に回答がある様に嫌なら行かなければ良いと思います。

しかし、ここであなたが考えなければいけない事があります。
あなたの頭痛の原因は、他の人と比べて自分は下手くそだからでは無いですか?
それは、他の人は小学生からやっていてある程度、ボールの扱いや動きがわかっているけど、あなたは素人ですから差が出て当たり前です。
ましてや、入部4か月程度で出来なくて当たり前ですよ。
中高でバレーを始めて最後はイタリアでプレーしていましたけど、ある時怪我で1か月ボールすら触れ無かった日があります。
練習復帰したら、やはり違和感があったりするんですよ。
思ったプレーも出来ないし、そんなもんですよ

お母さんが、辞めさせくれないのは、あなたがまだ100%の努力をしていないからですよ!
それをして、あなたが辞めたいと言えば簡単にOKしますよ!

あなたが選んだバレーです!
今は出来なくて当たり前です!
なら、がむしゃらに頑張ってみれば、パワーでは華が咲かないかもわかりませんが、あなたの人生に必ず役に立つ時がきます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!もう少し頑張ってみます

部活の先生に相談するのが 1番です

もしダメだと言うなら 行かなければいいだけです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます