プロが教えるわが家の防犯対策術!

高1でバレーをしています。垂直は55、ランニングは60位です。身長は180センチ、指高は240くらいです。身長に対して手が長いからなんとかジャンプ力の低さもカバーできているんですが、それでも身長に対しての最高到達点が低く、バスケのリングも触れません。なんとかしてジャンプ力を上げたいんですが、どのようなトレーニングをしたら、ジャンプ力を上げられますか?

A 回答 (2件)

日々のスパイク練習とかを全て本気で飛んでいけば、無理にトレーニングをしなくても自然とジャンプ力が上がりますよ。

    • good
    • 0

自分もバレーボールやってましたが


165センチくらいでリングは触れました

自分は色々なスポーツをしていたので
小学校の時からラグビーをやり
中学卒業するくらいまではラグビーはクラブ活動で
バレーは部活でやり
駅伝もやってました

下半身の筋力はかなり鍛えてたので
おそらく下半身を鍛えればジャンプ力は上がると思います

メニューとしては
階段を上ったり
スクワット
これを続けると伸びますよ!
慣れてきたらおんぶとかで階段を上ったり
スクワットしたりしてました

180センチの身長にジャンプ力がプラスさされば
エースですね!
頑張ってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!