プロが教えるわが家の防犯対策術!

バルカン400に乗っていますが、ハーレーのような重低音を出せる社外品(車検可)のマフラーをどなたか知りませんか?知ってる方教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

ハーレーの音は排気量、吸気、エンジンの構造(OHV)に


よるところが大きいと思いますので、国産400では
どのような手段を使っても難しいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/24 21:57

息子がバルカン400に乗っています。


いろいろ、手を加えているようなので、「わかるかも」と思って聞いてみました。

息子の答えは「無理!」
だそうです(^ー^;

社外品で「イージーライダース」というところの「ラウドテールアップマフラー」なら、かなり“イイ音”が出るけれど、車検不可なんで。。。ダメですよね。

息子の場合、自分でかなりの工夫をしているようです。
サイレンサーを増やしてみたり減らしてみたり、グラスウールを3重に巻いてみたり、ほどいてみたり、アイドリングを落としてみたり。。。失敗をくりかえしつつハーレーに近づこうとしています^m^
でも、「無理!」なんだそうです。

バルカンは、ドラスタなどに比べると、かなりデリケートにできていて(息子談)アイドリングを低くしすぎるとボルトがやられたりするので、注意が必要。。。とのことでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/23 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!