プロが教えるわが家の防犯対策術!

悩んでいます。
両親がやめなさいと言う人はやめた方がいいのでしょうか?今までの彼氏も付き合っている時に散々やめろと言われて、別れた後に良い人だったねとか、今考えると普通だねと言われ壊されてきました。でも、両親の言うことを聞いた方が良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ここで質問しても、ひどいと書かれてしまうので、今の彼氏はほとんどの人が見ても、ひどいと思うのかもしれません。

      補足日時:2016/08/13 07:27
  • 例えば、彼氏の友達は真面目でまともでも、彼氏がそうでない場合はありますか?

      補足日時:2016/08/13 07:53

A 回答 (3件)

根本的に、彼氏と付き合うのはあなたであることを思い出してください。


決めるのは最終的にあなたです。
ちなみに親というのは、子どもが見つけてくる人「全て」に反対するものですので、反対されて止めてたら、一生ひとりです。
親の意見は「参考程度」に留めておくように・・・
    • good
    • 1

主さんはまだ学生さんだったりする?ご両親は主さんが若いからって心配してるのかな?でも、話聞いてると、


なんだか子離れ出来ない予備軍なのかも。

そうだなぁ。まず、付き合うかどうか考えるなら、相手の方の交遊関係はチェックしておいたほうがいいかも。
ほら、類は友を呼ぶって言って、似たようなのが集まりやすいから。

それと、ご両親だけでなく、友達とか他人(出来れば何人か)からみて、付き合うのはって止められたら、もちろん理由も確認したで考えるのもありだと思う。

ただ、主さんは、自分の直感とかは信じられない?

恋愛は、両目でしっかりと見極めることが大事で、結婚は多少の欠点は片目閉じる感じで付き合うものなんだと思う。

ぶっちゃけ、両親の言うことを聞くも聞かないも、どっちを選ぶにしても、付き合うかどうかも、いろいろ考えたうえで最終決定するのは、結局主さん自身なんだってことはわかってね。

主さん自身が、納得し後悔しないと言い切れる選択が出来ますように。
    • good
    • 0

おじさんです。


「両親がやめなさいと言う人はやめた方がいいのでしょうか?」
→彼に対する評価は、あなたとご両親とはポイントが違うのですよ。
あなたの場合は、彼と二人きりでいる時の男と女の愛です。
一方、ご両親の場合は、将来の経済力や人間としての品格やマナーなどでしょう。
どちらも大切なのですが、どちらか、ではなく、両面から冷静に考えてみましょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!