プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回新しくリフレクタのライトと、デイトナのスピードメータに変えたんですが、ヒューズボックスの【テール】と書いてあるヒューズが切れてしまいます。

1・ライトの配線は3本とも接続し、問題なくつく。
2・ヒューズボックスのTURNと書いてあるヒューズが切れ
  ていたが、新しいヒューズに変えたら切れずに
  作動する。
3・切れるヒューズの配線図を見ていくと、スピードメー
  タとつながっている。配線は2本でメータランプと、
  アースっぽい。電球がノーマルは12V3Wですが、
  変えたのは12V2Wでした。
4・タコメータとニュートラルランプ類はつないでいない

以上なんですが、やっぱり4がいけないんでしょうか?

A 回答 (2件)

4は問題ないと思います。


【テール】と書いてあるヒューズはテールランプと
メーターの照明の電源だと思いますので、スピードメーターの
照明関係の配線に原因があるのではないでしょうか?
3Wと2Wは特に問題ないですよ。

この回答への補足

メータのプラスはつないだんですが、マイナスはメータの本体にアースされてます。やはり、アースの線につながないといけないんでしょうか?

補足日時:2004/07/25 09:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
アースに問題があり、ボディーアースではなく
配線につないだら直りました。

お礼日時:2004/07/29 20:12

リフレクタのライトって ナンバー灯ですか?。

テールと兼用とか・・・。もしそうなら リフレクタライトのプラス側の絶縁が悪くて フレームに接触してるんでしょうね。 プラス側の配線の絶縁の確認をしてみてください。

この回答への補足

メータのプラスはつないだんですが、マイナスはメータの本体にアースされてます。やはり、アースの線につながないといけないんでしょうか?

補足日時:2004/07/25 09:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
アースに問題があり、ボディーアースではなく
配線につないだら直りました。

お礼日時:2004/07/29 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!