dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不法侵入されてます。警察は動きません。犯人は精神病なのでしょうね。

質問者からの補足コメント

  • 毎日いない間来てるらしい。なぜわかるのかというと食べ物や雑貨(本革の犬の首輪)がなくなっているからです。

      補足日時:2016/08/14 15:26
  • 精神病の犯人でも警察は動きますか?無駄な仕事は警察はやらないのではないですか?

      補足日時:2016/08/14 15:32
  • 犯人がさわったらしいタオルに手の形のカビが...。

      補足日時:2016/08/14 15:35
  • 犯人にこころ当たりあります。その人は昔(子供のころ)精神科に通っていた方です。だから暗黙の了解で誰もなにも言わないのでは?

      補足日時:2016/08/14 16:25
  • 精神病の人につきまとわれるのも大変な労力です。気にしないようにするように努力してますがやっぱり大変です。私はつきまとわれていると相談する相手がいないので食べ物を食べて発散してます。あるいは買い物(洋服等)をして発散してます。どうして私だけこんなに不幸なのだろう。いつも考えています。我慢するしかないんだ。私が我慢し続ければいいんだと思って暮らしています。これからも私が死ぬまで我慢し続けます。そうするしかないのだからしょうがない。

      補足日時:2016/08/14 16:34
  • 犯人が怖いの?どうして犯人の味方ばかりするの?バカなの?

      補足日時:2016/08/14 16:59
  • 犯人のお友達ですか?私の相談にそういう人は答えられません。私への嫌がらせなら回答しないで下さい。私はつきまとう本当に困っています。

      補足日時:2016/08/14 17:03
  • 私にケンカ売ってるんですか?いいストレス発散ですね。人権侵害で訴えますよ。

      補足日時:2016/08/14 17:15
  • 犯人が不法侵入している部屋は私が働いて得たお金で借りている私名義の部屋です。

      補足日時:2016/08/14 17:18

A 回答 (7件)

部屋に隠しカメラ設置して その映像を警察に見せなさい

    • good
    • 0

あなたが侵入されていると思っている部屋は、実はあなたが犯人だと思っている人の部屋なのです。

    • good
    • 0

>犯人は精神病なのでしょうね。



「被害者」が精神病の可能性の方が、遥かに高い。
    • good
    • 0

基本的に警察は証拠を見せないと行動しません。



なので防犯カメラを付けるなどしてみては?
    • good
    • 0

まず誰が侵入しているか分からないと、精神病かどうか判断できないでしょう。


それとも犯人に心当たりがあるんですか?
    • good
    • 0

基本的には警察は何かが起こるか、証拠がるかしないと動くことができません。

毎日住居侵入が行われているのであれば、隠しカメラを設置して侵入されている事実や相手の顔、何がなくなったかの証拠になるので、被害届を出せば警察も何等かの方策をとらざる得なくなります。
    • good
    • 0

証拠がないと警察も何もできません。


不在の間、ビデオカメラをセットして録画しておくと、警察も動きやすくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!