dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

例えば家に不法侵入されて犯人を取り押さえました、相手は捕まりましたが事情聴取などで被害者も警察署に連れていかれました。

その際時間も労働力も拘束されるわけですが、それで失った対価(給料など) って払われたりするんですか?

A 回答 (4件)

あなたの自宅であれば、あなた自身が管理者なので、あなたが支払うべきでは?


もちろん、管理者として犯人へ損害賠償請求できるでしょうけど。
    • good
    • 1

まぁ容疑者(犯人)に請求してみては如何でしょうか?


民事訴訟で

警察とか国家からはありませんので
    • good
    • 0

支払われません。


しかし、裁判になって、裁判所で呼び出しされた時は、
裁判所にいた時間は、時間給で滞在費が支払われます。
    • good
    • 0

払われません。



連行される訳ではありませんから…。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!