プロが教えるわが家の防犯対策術!

グラスに入れた水とワインが入れ替わる動画を見ましたが、どうして入れ替わるのでしょうか?

A 回答 (4件)

http://www.nomooo.jp/column/movie-whisky-magic/
と、言うことで宜しいでしょうか??

比重の違いを利用しているものです。
「比重が1よりも大きい物質は水に沈み、1よりも小さい物質は水に浮く。」
(wikiより)

例えばこれを利用したカクテルもございます。
プースカフェ。

左がご質問者様の内容の「比重を利用した移動」
右がカクテル「プースカフェ」
(ネットより拾いましたw

カクテルのプースカフェでもバーテンダーさんの腕・技術によります。
・3種類
・5種類
・写真の様な7種類

そして、柄の長いバースプーンを使って通常は作りますが、
そのバースプーンを使わないで作ることが出来るバーテンダーさんは
腕も超一流です。比重が重いほうから順番にグラスの底に流し込む為です。
ゆっくりと確実に同じスピードで行います。


「味はマァマァw」とは言いますが自分は好きな味です。
・目で見て愉しんだ後
・シェイクしてもらい舌で愉しみます。
シェイクしてもらうと紫色に変わったりもしますので
自分には「価値ある一杯」です。^^


本題からそれましたが、
彼氏さん、彼女さんとご一緒に
バーカウンターでどうぞ笑

こんな感じで宜しいでしょうか笑
「グラスに入れた水とワインが入れ替わる動画」の回答画像4
    • good
    • 0

そもそも、水とワインと思っている時点で、ミスリードに引っ掛かっています、透明な液体と赤い液体とすれば、化学変化を使うなど、方法はあ

るはずです(でんじろう先生にでも聞いてください)
    • good
    • 0

動画は作ることができます。


スーパーマンはなぜ空を飛べるのか、と同じ。
 昔の空飛ぶヒーローはピアノ線での宙づりでした。

以前、瞬間移動の動画がありました。
遠くの人間を撮影したビデオ(フレームなし)を見せておき、
そばにいるその人間(実写)と入れ替える。
両者の背景が重なるようにすれば、瞬間移動の動画が完成です。
    • good
    • 0

その動画を見ていない、こっち側の人間にどうやって答えろと言うのだろうか?



トリックを使う
錯誤を使う
誘導を使う

まぁそんなかんじ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!