街中で見かけて「グッときた人」の思い出

フロリダのユニバーサルスタジオに行く予定です。
子供がハリーポッターを2巻までしか読んでいませんが、3巻以後のストーリーにかかわるネタバレはありますか?
特に結末に関連する内容が心配です。
日本のユニバーサルについても同様に教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

子供さんいくつですか?英語分かります?

英語が分からないなら、たぶん大丈夫です。ハリーポッターのネタバレの核心部分は分霊箱とハリーの関係についてです。それに関してスネイプ先生がどうかかわっているかも大切ですが・・

いずれにしても、ハリーポッターはこれから読み始める子供もたくさんいるわけで、その子供たちがユニバーサルスタジオを訪れた時にネタバレしては意味がありません。

ですから、そういう点でまず大丈夫、そして英語が分からなければなお大丈夫です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

子供は小学六年生、英語はわかる方だと思います。バイリンガルではありませんが、アメリカ人の知人との付き合いが多く、読み書きもそこそこです。
分霊箱やスネイプ先生の扱い等、核心に触れることはないと思っていて大丈夫そうなのですね。
参考になります。
ありがとうございます。