プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、中1バレー部です。
私は、足がケガをしていてバレーができなく、少しはやってるんですけど他はボール渡しとかです。
初心者です。
私は、足をケガしてるし、勉強にも専念したいと思ってます。このまま部活を続けても足のケガは治んないと思います。
なので夏休みで部活を退部したいと思ってます。どうやって辞めればいいんでしょうか?ユニホームも持っています。学校のなので返さなきゃいけないです。
退部をする時どうすればいいのか?ユニホームをどうやって返せばいいのか?
退部をする事を使えるとき親が退部する事とその理由を親が言うのはだめでしょうか?その場には私もいます。どうすればいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • このまま続けても悪化するだけだし、
    足にも限界がきています。

      補足日時:2016/08/15 08:24

A 回答 (3件)

僕の回答は役に立たないかもしれない。

なぜなら、辞めない事を前提に考えるから。本当に辞めるの?足が痛いとか言い訳じゃない?本当に気持ちは分かるよ足が痛い気持ちは分かるよ。勉強に専念は無理と思う。部活すら続けれない奴になんか。君を否定したくない。頑張ってほしい。我慢して、堪えて、あと1日でも2日かでも続けようよ!人が辞めたって関係ない!少しぐらい意地見せよーや。応援してるよ。理想の自分を想像して頑張って!正直気持ちだよ。大事なのは。
    • good
    • 1

足を怪我して続けられないのは皆が判っているのですから、それを顧問に告げれば良い。

休み中も練習は有るでしょうから、練習後に皆がいる所で言うのが一番男らしくて印象が良いでしょう。そっと居なくなる様なのは後で部員に「止めたんだ?」と訊かれると答え辛い。

精々掛かっても1分かそこら。勇気を出して言ってみる。
    • good
    • 1

私もバレー部です。


私も中1からバレーを始め、夏休みごろに膝をやってしまいました。
辞めるのは多分顧問が許してくれないと思います。
なので足が治るまで長期休養ではダメなのですか?
休んでいる間に医者へ行ったり、腕などを鍛えたり。
それでも足が治らなければマネージャーという選択肢もあります!
でもそれを決めるのは自分自身です。
自分がどうしたいかよく考え
ましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!