アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方(社会人)ご回答お待ちしています。
①、②質問あります

半年以上、LINEだけで連絡をとっている男性がいます。
わたしから、連絡先を渡し、三ヶ月前くらいに、一度ご飯に誘ったのですが、仕事が忙しいと断られてしまいました。
今月、わたしの仕事が落ち着いているので「予定空いている日ありますか?」とLINEをしました。

①返信はまだありませんが、もし「○日空いてます」など、返信が来た場合、なんと返すのがいいでしょうか?

「ご飯行きませんか?」
「どこが行きたいところありますか?」
「(どこどこ)行きませんか?」等々

わたし的には、行きたいところありますか?と聞きたいのですが、自分から誘っておいて、相手に任せるのは如何なものか…と、思ってるのですが…

②半年以上も、顔も合わせず、LINEのみの女なんて、どう思われているんでしょうか、
(相手の方は、チャラい感じではなくて、まじめで落ち着いている感じの方です。)

A 回答 (3件)

疑似恋愛みたいなものですね。

    • good
    • 2

社会人男性です。


彼との出会い・関係性は分かりませんが、彼が質問者様の事をいつでも切る事が出来る関係として回答します。

半年以上LINEが続いているという事は少なからず質問者様に気があると思います。
しかし食事の誘いを断った後、日程の代案がないという事は、質問者様に対しての本気度が少ないように思います。

①「予定空いている日ありますか?」のLINEの時点で彼の頭にはお誘いがよぎっているはず。起死回生の誘い文句で心変わりするとは思えないので、素直に「食事でもどうですか?」で良いと思います。
彼に負担を掛けないという意味ではランチやコーヒーの方が良いかも。もしくは彼に合わせた趣味ではどうでしょう。

②LINEのみの女について、これはやはり彼との関係性につきます。仕事関係、出会い系、友達関係、ネトゲ、ケースバイケースですが、彼が会う事を拒んでいるのであれば、キープの可能性は捨て切れません。しかし間違っても詮索するような事は禁物です。

因みに私は質問者様と同じような立場を経験しました。

相手から連絡が途切れないだけでも希望があると思う事が吉ですね。

彼とうまく行くと良いですね頑張ってください。
    • good
    • 1

1 ご飯一緒に食べに行きたいです!行きませんかとかからの


返信がきてから どこのお店にしますか?という流れが自然かな
そこから話を広げていけばおのずと行く店が決まってくる

2 嫌な気持ちもいい気持ちもないのかな
この質問をするということは心配な面があるから
きいてると思うから、そういう心配はしなくてもいいと思います
会って話してからがなんぼで勝負です
文章だけでは情報量も少ないですから
食事に行ってからですね
自ら連絡先を渡して1度誘いを出してるから
好意あるんやろなとかは考えてるとは思いますよ
次の誘いでむげにされたり
普段のLINEでも冷たくないのなら
無用な心配はせずともよいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A