アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、猫をリビングで遊ばせていたのですが、部屋に連れ帰ってからふと見ると歩き方が変でした。片足を引きずるように歩き、いつもなら走り回っている時間でもほとんど動きません。何かあったのかと思っていっしょにリビングにいた親に聞いたのですが、何も無いと言われました。その時はもう深夜だったので様子を見ようとそのままにしておきました。
翌朝見ると普通に歩いていたので、大丈夫そうだなーと思っていました。しかし、夜帰ってきて抱き上げると物凄い鳴き声をあげて嫌がって逃げ出しました。今までこんなことなかったので驚いたのですが、頭を撫でても普通にしていたのでどこか特定の場所を触られるのが嫌だったのかと思い、やはりどこか痛いのではともう1度親に何か知らないか聞きました。すると「抱っこしたら引っかかれたので叩き落とした」と言われ・・・ その上病院に連れていこうと言っても、ほっといたら治るから大丈夫だと聞かない上に、自分が引っかかれて怪我をしたことばかり言います。
猫が親を嫌がるのは、無理やり抱きしめたり触りまくったりするからですし、それで引っかかれたからと自分より小さいものを投げ落とすなんてしていいわけがありません。結局その時も夜だからと連れていってもらえず、次の日も普通に歩いているから大丈夫の一点張りで連れていってもらえませんでした。
確かに普通に歩いているのですが、たまにふらふらしたり、足の付け根を痛めているようで触ってしまうと嫌がるしその後しばらく動けなくなってしまいます。早く病院へと言っても大げさだ、私はこんなに引っかかれた、と埒が開きません。
結局今日タクシーを呼んで私1人で行くことにしたのですが、それもお金がもったいないなどと反対してきます。今朝になってもまだ大したことないのになどと言っています。
どうして自分が怪我させておいてこんな態度を取れるのか理解出来ません。引っかかれたと自分ばかり騒ぎますが、それだって自分が猫の嫌がることばかりして嫌われたせいですし、人間が肩を引っかかれてミミズばれができたことと猫が足を怪我して酷いと動けないのと同列には語れないと思います。犬もいるのですが、その子も吠える度に叩かれているので最近は撫でようと手を伸ばしただけで怯えて首をすくめるような状態です。私自身も小さいときに何度か殴られたことがありますが、それで怪我してもあんたが悪いんでしょと言っていました。
動物や人に、大した理由もなく暴力をふるいそれで相手が怪我しても悪びれず大したことないよと言える親が怖いし気持ち悪いです。そのくせ自分は多少の怪我で痛いのなんのと大騒ぎし、こっちが何かで怒ればいじめないでとか言って外出先でも泣き出すような人です。
もうどうしたらいいのかわかりません。動物と親を一緒にしておくのも怖いし、なんかもう何を考えているのかわからなくて接するのも怖いです。

質問者からの補足コメント

  • 高校二年生です。田舎なので車がないと病院に行けず、親が車を出してくれないのでタクシーになりました。お金は一応貯金があります。今の時期だと会社が休みだとかでずっと親が家にいますので知られず出かけることはできません。夜遅くなるとそれも怒られるので・・・

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/16 07:06

A 回答 (6件)

その後猫の調子はいかがでしょうか?



親御さんが、その様な方だとさぞやお辛いでしょうね。
貴方はとても優しく、しっかりしているのに…
今は辛くても、大人になって自立出来るまで頑張って下さいね。

動物は本能的に弱っている所を見せません。
敵と見做す相手が近くにいるなら尚更です。
その為、無理をして症状を悪化させてしまう事があります。
大変でしょうが、病院に行ける事を祈っています。

動物愛護センターは引き取ってくれる人がいない場合一定期間が過ぎると(短い所だと4日)動物を殺処分する所なので連れて行かないであげて欲しいです。
    • good
    • 0

肩にミミズバレができたくらいで 叩き落とす? 外出先でも泣きだすとか精神が安定してないみたいなので親を病院に連れていきなさい。

それと猫さん足の骨折れてるかもしれないし、何があるか分からないので、一人でもいいのでいってあげてください。兄弟とかはいないんですか?
    • good
    • 0

叩き落とすなんて人間のすることではないですね。

 動物愛護法に触れますから警察に電話して下さい。
    • good
    • 3

我が家にもワンちゃんがいます。

しゃべれない動物にどうしてそう言う事が出来るのか、私にには理解出来ないです。
親御さんに内緒で動物愛護センターに電話をして保護して貰ってはどうでしょうか?
猫ちゃん恐らく足が痛くて、触ると痛いから泣くと思います。ワンちゃんも怪我してからでは、遅いです。
あなたが助けてあげて下さい。お願いします。
優しいあなたが守ってあげて下さい。
    • good
    • 3

動物の健康保険は無いでしょうから、諸検査で、費用は思いのほか掛かるのではないでしょうか。


 今後も同じようなことが続きそうですね。家庭内の問題で、他人が何かしにくそうです。
    • good
    • 0

不幸せなことに、貴方の親はそういう人なのでしょう。



貴方が何歳か分かりませんが、貴方が病院に連れて行けばいいのでは?

親も、貴方のことを24時間監視はしてないでしょうから、

隙を見て病院に連れて行きましょう。

それくらいの治療代は持ってるでしょう?

で、貴方は何歳ですか?

社会人ではないようですが、、。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!