アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳の旦那のことで相談です。結婚15年3人の子供がいます。旦那は飲み歩くのが好きで育児が大変でも子供が具合い悪くても飲みに行きます。他にもサッカーやバイクの趣味がありよく出かけてました。
先日、携帯を見たらキャバクラの女の人とラインでエッチなトークをしていて、頭が真っ白になりました。夫婦生活は多い方なのでまさかと信じられませんでした。本人に聞いても営業トークだと認めません。お酒に呑まれて酔うとお金管理などだらしなくなるので、不信でしかありません。
彼のFacebookを見たら別れても離れていても好き…と言う文面を何回かシェアしていました。他にも男の人が自分で使う大人のおもちゃを購入してるふざけた事までアップしていて、妻として切ないし子供の父として恥ずかしい。また、自営業をしてる者として節操がなさすぎで、吐き気がしました。
同居で旦那はお金があります。
私にはお金に厳しく、2年前から充分な生活費を出してくれるようになりました。
結婚生活、何度も別れようと思いましたが、好きで無理でした。その度苦しんで辛すぎてもう限界がきています。
気持ちを伝えても納得してくれません。少しずつは変わっていますが、やっぱり根底は変わらないです。
私も男の人と遊んでしまおうと思っても、子供の事を考えたら一線は越えれません。
結婚は信頼だと思っていましたが、騙し合いなのかと思うようになりました。
この結婚生活、無理ですよね…。
別れて子供を育てていく自信はありません。
この生活を続けるのもつらいです。
死も考えてしまいます。
子供の気持ちを考えると胸が痛いです。
やはり、いつか旦那も歳をとり、うまく行く日が来るのを信じて我慢するべきでしょうか?勇気を持って離れるべきでしょうか。

A 回答 (2件)

そういう性格の方は余程の目に合わないと、治りません

• 1
この回答へのお礼

その通りですね。私の訴えは心に響いてないようです。諦めも肝心ですね。

なんとなく、あなた様が我慢…していたら何時かは幸せが来ると感じました。

もし、同じように不倫に走るとかしたら家庭崩壊し今より辛いことになります。

子供さん3人がいますね。
母親でいる。妻は余裕な顔でみていてもよいですよ。

男は大なり小なり、浮気はあります。
気にするあなた様の気持ちも分かります。
しかし、まだ『好き』があるなら我慢。失ってから気がつく大事なものに、悔いるよりは上手をいく。

あとは、限界ならば弁護しそうだんの上、慰謝料請求する。
慰謝料はもらい、養育費を毎月もらい3人を立派に育てる。

強く生き抜いて下さいね。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手に求めても、窮屈になるだけですね。余裕で居られるように、自分の心磨きします。こんな質問に答えていただき感謝します。