街中で見かけて「グッときた人」の思い出

引越し候補先を探しています。

•渋谷、五反田に自転車で通える範囲で
•だだっ広い緑豊かな公園が近く、子供達(4才、1才)も楽しめる、または開放的な川がある
•パン屋さん、ファミリー向け外食や中食が充実
•家賃は26万円まで
•低層住宅がいい


この条件に当てはまりそうな街はありますか?


今まで駒沢大学、用賀、武蔵小山を考えていましたが、
駒沢大学は、幼稚園がお受験幼稚園しかなく、のびのびした幼稚園に入れたい。
用賀は、私は良かったのですが、主人がお店が少ないと言い好みではないらしい
武蔵小山は区画が狭くファミリー物件が少ない、道が狭くて子連れで歩くのに危ない、子育てファミリーよりお年寄りの街という感想

なとなど、東京なので贅沢は言って入られませんが、大都会なので、あきらめず探したいです!!

A 回答 (1件)

その辺のエリアで広い公園(または開けた川)と言うと...



駒沢公園
砧公園
馬事公苑
林試の森
世田谷公園
二子玉の川沿い

この6つですかね。

それぞれ駅を出すと、
駒沢公園:駒沢大学、桜新町、都立大学
砧公園:用賀
馬事公苑:用賀、桜新町
林試の森:不動前、武蔵小山、西小山
世田谷公園:三軒茶屋、池尻大橋
二子玉の川沿い:二子玉川、二子新地、上野毛

といった感じ。
この中で他の条件も含めると、二子玉川かなあ、と。
ちょっとずらせば家賃相場も下がりますし。
幼稚園はちょっと情報ないので分かりませんけど。

渋谷五反田への行きやすさを考えるなら武蔵小山なんですけどね。
あるいは祐天寺、学芸大学あたりとかもいい感じです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報