電子書籍の厳選無料作品が豊富!

奥さんが
・髪を切った
・新しい洋服をきている
・掃除機など小型家電が新しくなっている
・いつもしていないのにマニキュアを塗っている
・いつもより化粧が濃い  等

うちの旦那さんは気づかないのか興味がないのか何も言ってきません。
(結婚20年、夫婦仲は普通です。もともと鈍感なタイプ)

最近ケンカをしてムカついたので内緒で指輪を買いました。
毎日付けていますが反応ナシ。

以前、北島三郎が娘と弟子の交際を8年気付かなかったとテレビで
話しているのを観て「わかる~」と言っていました。

皆さんの家庭はどうですか?
回答、お願いします。

A 回答 (7件)

40代後半主婦です。



妻の変化には、全く気付きません。

冷凍庫のチョコモ○カジャンボが無い事には、気付きます。

特殊な近視かも知れません(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぺねこさん お返事ありがとうございます。

一緒です!!
うちの旦那さんも冷凍庫のアイスには敏感です 

髪の色 赤とかにしたら、さすがに何か言うかな 笑

お礼日時:2016/08/19 15:08

気付きます。


が、そもそもうちの奥さんは、何に付けても私に相談してくるので、「彼女の変化に気付かないことはあり得ないですよ。だって、何かする前に言ってくるから」というような感じです。
そして、彼女の変化は、髪型等々その多くの部分が、私のリクエストに応じたものです。
その行動の内容について私が把握していないのは、「今日スーパーで買ってきた食材は何か?」のようなことぐらいであるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

-にんにく-さん、回答ありがとうございます。そして、お礼が遅くなり申し訳ありません。
すごくかわいい奥様と優しい旦那様ですね。男性はやっぱり頼られると嬉しいものでしょうか?
最初は頼っていたような気がするのですが、うちの主人は家の事は何もしてくれないので、いつしか私はなんでも一人でやるようになりたくましい女になってしまいました。

お礼日時:2016/08/22 22:30

いろんなご家庭があってみなさんの回答面白いですね~!


うちの夫婦はお互いに「見て見てアピール」ですね(笑)

私が髪を切ったら「見て見て似合っているでしょう」新しい洋服なら「見て見て可愛いでしょう」とすぐに見せに行きます。
旦那が車をいじったら「見て見てここを修理したのー!」私が見ていない間に家事を手伝ったら「見て見てここを掃除したのー!」褒めてくれーって感じで私に言ってきます。

お互いに褒め合って自己満足感を高めている夫婦です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みよよん。さん お返事ありがとうございます

素敵なご夫婦ですね。
参考になりましたが、時すでに遅し 笑

そして
うちの旦那さんは出川哲郎さん位のリアクションをしなくては
気付かなそうです。

お礼日時:2016/08/19 15:37

一緒 一緒!!


夫は超鈍感です!!

でもね 鈍感って、女心に疎いからモテません(笑)
だから浮気の心配はないです!!

その点は安心してますわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

咲久さん お返事ありがとうございます。

チョーが付いちゃうんですね 笑
たしかに気の利く言葉も出ないようじゃモテないですね

鈍感な男性は、もし妻が浮気しても気付かないと思いますか?

お礼日時:2016/08/19 15:28

回答は、おそらく、「気付く」と言うのと「気付かない」と言うのの二通りでしょうね。


だから、どちらかが一般的と言うものではなく、気付く人もおれば気付かない人もいる、人それぞれ、という事ではないでしょうか?

因みに、私は、家内の変化には気付きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

toto77japaさん お返事ありがとうございます。

気付くんですね~奥様が羨ましい。
些細なことでもいいから気付いてくれると嬉しいんですけど
そんなタイプじゃないってわかってて結婚してるんだから仕方ないですね 笑

お礼日時:2016/08/19 15:02

案外気付くかな、、と思います。


ただ、気付いていても触れない場合もあります。

例えば、髪は大幅に変えない以外、触れないようにしています。
普段髪をアップにしてあったりするので、切ったとしても気付きにくく、気付いた時は1週間後、、、というのを何度か経験していますので。

最近は娘が小さい声で「ママ、今日髪切ったんだよ」と私に教えてくれますが、嫁に丸聞こえ、、しらじらしく「髪きったんだね!」と言うのがお約束のようになっています。

料理に関しては、自分でも驚くほど鋭敏に違いに気付きますし、そのことを言います。
だけど、何故か「味音痴」と言われます。それはちょっと不本意ですけどね。

そう言ったことで険悪なムードになることは一切ないですね。
逆に「平和だね~」って感じますけど、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shut0325さん 早々にお返事ありがとうございます。

気付く旦那さん、いいですね!

娘さん、いい役目してますね~
うちも一緒で、良くも悪くも娘がいろいろ代弁してくれます。

味覚は人それぞれですからドンマイです!

お礼日時:2016/08/19 14:54

先日:


「髪切ったね?」と嫁に言うと。
「判る~。1週間くらい前だけど」と返されました。
やぶ蛇、極まれり........。でも、切るならもっとばっさりといって欲しいな~。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

oshiete_bitte さん 早々にお返事ありがとうございます。
一週間前でも気付くだけいい旦那さんですね~
ロングがショートに、ストレートがパーマにぐらいなら気付きますかね。
私も毎回3センチくらい切りますが気付かれたことありません。
もはやアピールもしませんが 笑

お礼日時:2016/08/19 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!