街中で見かけて「グッときた人」の思い出

 日経225先物には、大証、SGX、CMEの3つがあるようですが、このうち、SGXとCMEの時価と過去の数値がわかるホームページを探しています。
 また、SGXとCMEの取引時間は日本時間で何時から何時までなのでしょうか。
 

A 回答 (2件)

SGXは#1さんが回答していますのでCMEの方を!


参考URLのお勧めサイトをに双方のリンクがあります。

SGXは時間外(夜間のあるようです)
>>例えば大証の寄り付き前に、
ラジオ日経が9時直前にSGXの寄りや大証の特定銘柄
(8:50スタート)の動向を教えてくれます。
しかし、SGXが大証に合わせて来る事が多いので余り
参考にはなりません。

CMEの取引時間ですがCMEのチャートを見る限り
9:00~15:00の様です。
http://legacy.futuresource.com/partners/cme/char …

因みに、大証と違い4本値の他に、SETTと表示された
値段がありますが、
これは値洗いの為の相場です。大証は終値になっているので
決済相場はありません。

参考URL:http://hajime626.hp.infoseek.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SGXが大証に合わせて来る事が多いのですか。
もし逆ならば、合わせるまで大証の値段の方向性は分かるんじゃないかと思っていたので、残念です。

教えていただいたCMEのチャートですが、Contract
がES1!になっていますが、これは、どういう意味なのでしょうか。また、ES1!以外にあれば、教えてください。

貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/28 05:04

回答が的を外している自信が大きいのですが、誰も回答しないのでもしかしたら・・・ってヤツを記入してみます。



私が時々コモディティーを覗きに行くSGXには、下記URLのようなページがあるんですが、ご希望のものはこれとは違いますよね?

因みに取引時間に関しては
Open Outcry Trading Hours:
  Mon-Fri 7.55am - 10.15am & 11.15am - 2.25pm
SGX ETS Trading Hours:
  Mon-Fri 3.30pm - 7.00pm

と書いてあります。
日本とシンガポールの時差は一時間。向こうが遅い。
ETSってのは電子取引じゃないかと思います。

参考URL:http://stquote.sgx.com/live/dt/DTPriceC.asp?NKFC
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このホームページなのですが、リアルタイムなのでしょうか。
また、日本時間での取引時間はAM8:55~11:15と12:15~3:25となり、例えば大証の寄り付き前に、SGXの寄り付きがわかるのでしょうか。
CMEの結果より、SGXが寄り付き、それに大証が寄せるような気がしたもので、SGXが8:55に分かればと思っています。

お礼日時:2004/07/26 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報