アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の国語の宿題で批評文を書こうと思っています。ですが、どんなテーマにしようか迷っています
どんな感じのやつが書きやすいか教えてください
そして、どんなテーマでどんな風に書き始めたらよいのかも教えてくれたらうれしいです
お願いします
前に考えていたのが臓器移植についてだったんですがよくわからないのでやめました

A 回答 (2件)

臓器移植、良いじゃないですか。

腎臓移植、生体移植は無くなく、殆ど死体人からの提供です。
 子供の心臓移植は、国内ではまれで、海外に出かけていきます。当然自国の国民が優先なので、外国人が移植手術を受けるには、費用が高くなります。心臓移植ですから、誰かが死ぬのを待っているのです。

何か、思うところは生まれませんか。
    • 5

中学生ですか?

テーマはなるべく身近で、あなたが興味を持てるものが良いのでは?

たとえば、子どもにスマホを持たせてはいけないというPTAの意見について、違うと思うところを書く。
スマホを、ゲーム、LINEなどに変えてもいいですね。

ほかには、友だちで親が離婚した子がいれば、親の離婚や再婚。男女交際、門限、部活動の意義とか。

なるべく、ネットなどでたくさんの意見があるもののほうが考えやすし、批評するのも楽にできると思いますが。そもそもご自分が理解できないものだと批評するのもたいへんです。
貴方の理解力が劣るという意味ではなく、臓器移植などは大人でも非常に難しい問題で、医学界でも様々な意見があるからです。
    • 6