アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

観覧注意

汚い内容含みます。
平気な方だけどうぞ。

質問
あなたは今まで好きだった食べ物、もしくは普通に食べられた食べ物がトラウマが原因で食べられなくなったことは、ありますか?

またその理由はなんですか?

質問者からの補足コメント

• 私はズバリ!おにぎりです。

それは、私がまだ幼稚園にもあがってない頃。
    引っ越しの移動中でのことでした。

私の口のなかには今にも抜けそうなグラグラの乳歯がありました。

車の中で、ただ大好きなおにぎりを頬張っていただけなのに・・・。

車の揺れで、グラグラしていた乳歯が抜け

口内で血液と乳歯と米粒が混ざって
    なんともいえない不味い味に・・・。

おにぎりは飲み込めず、そのまま嘔吐してしまいました。

その事件後、おにぎりがだいっきらいになり、
    お米も海苔も塩も単体では好きなのに、不思議なことにそれが一緒になって冷たく固まってしまうと食べられないんです。

おにぎりを口に入れた瞬間、条件反射に吐くようになるまで、おにぎりがダメになりました。

そして私は数年間、おにぎりを避け続けました。

• が、転機が訪れました!

小学4年生になったとき、母の勧めでガールスカウトに入団することになりました。
    ガールスカウトではスカウト弁当といって、ルール上おにぎりしか食べることができません。
    ・・・どうしたっておにぎりを避けられない状況になりました((((;゜Д゜)))ココハ地獄デスカ

そこで私は、このままじゃダメだ!となり周りに協力してもらいながら頑張っておにぎりを克服し
    なんとか食べられるように成長しました!

ガールスカウトのおかげで、おにぎりは好きではないけど、
    「お腹が空いたら食べるもの」に進化しました!

私の性格をよく理解していた母にハメられただけなんですけどね!←

めでたしめでたし!

• (とはならず・・・この話には続きがあります。)

私「それなのに、それなのに・・・」

私「あんなに頑張ったのに!」悔し涙

今年の春の話です。

いつもごはんを食べるテーブルにデイリーヤマザキのおにぎりがおいてあり、
    お腹がすいていた私はそのおにぎりを食べてしまいました。
    しばらくすると何故かお腹が痛くなってきて、嘔吐と下痢の症状がでてきました。

なにがなんだか分からなくてパニックです。パニックが止まりません。

おにぎりを吐く感覚が、鮮明に、粒々と、あの、苦手な、おにぎり臭が、悪夢が、駆け巡っていきます。

• 脂汗をかきながらひたすら悪寒と闘い続けていたそんなとき、携帯が鳴りました。
    半同棲中の彼氏からです。

私は今の状況を説明したところ
    彼氏「えっ、あれ食べちゃったの?」
    彼魔「あれ鞄に3日間いれてたやつ…。」
    悪氏「食べようか捨てようか迷っててそのまま置いてきちゃったんだよね。」
    悪魔「大丈夫?」

・・・悪魔の衛生観念は否定はしません。

でも、でも、テーブルに置くことないじゃないかあああああああああ

私はおにぎりを二度、嫌いになりました。

A 回答 (1件)

私は「うなぎ」です。

もう、だいぶ前になりますが、うな丼にして食べていたところ、ありがちですが、骨がノドに刺さってしまいました。この程度で医者に行くのも気がひける・・・でごはんを飲み込んだり、大量に水を飲んだりも、全然ダメ。数日間はノドの違和感を持ちながらの生活、食事もなんとなく美味しくありませんでした。
結局、5日くらいで自然に取れた?のか、気づいたらなくなっていましたが、それ以来、うなぎが怖くて食べられなくなっています。今もそうです。
ただ、あの「香り」には、そそられるんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

居候ネコさん、回答ありがとうございます!
うなぎめちゃくちゃ美味しいですよね!
私だいすきです!

あ~~~~~
わかりますわかります(T_T)
私も、うなぎではありませんが喉に魚の骨がささったことがあります。
辛いんですよね、アレ・・・。
しっかり噛んでもささるときはささるしなんとかしてほしいですよね! (笑)

エピソード提供ありがとうございました!