アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母の弟家族のことです。
叔父には娘がふたりいます。
私(男)の従姉妹です。
姉妹で、歳は2つくらい離れていて、お姉さんは41歳てとこです。
この姉妹は死ぬ程お父さんが好きです。
叔父が前立腺がんで入院していた時は病室で叔父の手をとって
涙ぐんでいたそうで・・・ここまではよくある話。
今だに毎年必ず叔父の誕生日に家族で食事会を開いて
誕生日プレゼントを手渡しで渡すそうです・・・まあここまでもありそうかな。
従姉妹は自分の母、つまり私の義理の叔母と仲が悪いそうです・・・おやおや。
毒親?毒母っていうんですか?今とても流行っているらしいです。
叔母は娘に冷たい人らしいです。
叔父家族の折々の記念写真を見せてもらったことがあるのですが、
叔母はにこりともしたことがなく、はあはあ、確かにそういう人なのかもしれない。
従姉妹は母から冷たくされていて、ただでさえ好きな父への愛情がよけいに
強まってるのでしょうか。よくわかりません。
従姉妹のお姉さんは結婚と同時に家を出て、マンションを買って
夫と8年間の夫婦生活の果てに離婚しました。
その後、妹と二人暮らしを始め、しばらくすると妹は他県に移り住みました。
同時にお姉さんは職場の交際相手と同棲を始めます。
長く気づかなかったのですが、このお姉さんは一度も一人暮らしをしたことがないようです。
まあそれをどうこう言うつもりもありませんし、いいのか悪いのかよくわかりません。
妹さんはとてもいい大学を出て難しい資格を取って一流企業に勤めているらしいです。
ええと、たぶん妹さんは未だに処女です。
で、話の中核に入りますと、このお姉さんは40代になっても今だに
お父さんと手をつないで外を歩くそうです・・・はい、もうおかしいですね。
自分でもファザコンだと思うと言ってるらしくて、まあ自覚はあるようで。
私とこの叔父家族とはほとんどつきあいがないです。
私自身、親戚づきあいが苦手というのもありますが、叔父家族の状況が
ディープすぎて近寄りがたいです。
こんな家族、皆様どう思われるでしょうか?
私はあまり関わらりたくないです。
回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    補足します。
    普通「子はかすがい」と言いますよね。
    この家族は「父はかすがい」になっているのです。
    もう癌なんだし、いつ死ぬか分かりません。
    叔父が死んだ後、この家族は空中分解するでしょう。
    そうならないための準備も必要です。
    だから心配してるのです。

      補足日時:2016/08/21 14:24

A 回答 (6件)

>私とこの叔父家族とはほとんどつきあいがないです。


てな事を言う割に随分と細かな家庭状況まで承知しているのが何故なのか興味があるなぁ
何かあるんじゃないの、お宅とその家族?従姉妹?

別に母子関係が悪いのも、父子関係が親密のなのも構いはしない
迷惑掛ける訳でもないし、法的に倫理的にどうって話でも無い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詮索は余計ですよ
どうでもいいなら書かないでください

お礼日時:2016/08/20 15:01

特に問題ないでしょう。


その家族のことよりも、あなたの方がおかしな人のように思えます。
関わりたくないなら、こんな風に関わるの、もやめて置いた方が良いだろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのね、結論の中身を書かないと
関わってるとも言えないでしょ
回答も解釈も認識もおかしいですよ

お礼日時:2016/08/20 16:03

確かにファザコンっぽいですが、お姉さんは普通に男性とのお付き合いもある様ですし、一人暮らしした事無いとか別に問題無いと思います。

私も結婚するまで実家だったので一人暮らしの経験はありませんし、特にそれが珍しいと言われた事も困った事も無いです。
また、妹さんの方が処女とかどうして分かるのでしょうか?本当に処女だとしても、まぁ、そんな縁が無かった人だっているでしょう。
貴方が思ってるほどディープな感じも、近寄りがたい感じもしないのですが、何かもっと文章では表しにくい異様な雰囲気でもあるのですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなた40超えてもお父さんと手をつなぐの?

お礼日時:2016/08/21 10:36

No3です。


私は父と手はつながないですね。
子供の頃父は単身赴任が長かったので、別に父が嫌いではないですが、元々子供の頃も手をつないで歩いた記憶が無いです。
自分がしないからと言って、する人を異常とまでは思わないだけです。
私もご質問のお姉さんがファザコンと感じるのは貴方と同じですよ。
ただ手をつなぐ位ならさほどディープとは思いません。
一緒にお風呂入ってたらドン引きですが…

あぁでも、回答しながらこれがもし、40過ぎた息子が介助ではなく母親と手をつないでたら…と想像したら…やっぱり引くのかな?
ちょっと分からなくなって来ました…^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーなるほど、異性の親戚だからこそ、
「うわっ」て思うってところはあるかもしれませんねえ。
だんだんわかりかけてきてます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/21 13:51

私の知り合いに


良い年の娘さんが
仲良いのでしょうね
手を繋いで父親と出歩いていたのを見たことがあります。
関わりたくなければ必要最低限でいいと思います。
受け入れがたいものがありますし…
ですが他の人が理解出来ないしんどい時に大事にしてくれたのは父親だったのしれません。片方の毒親がいても支えてくれてたとか
結婚出来ないのはそれ以上の人が見つからないからなのかもしれません。
あくまでも想像ですが
いろんな家族がいますから
おかしいとは思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
悪いことをしてるわけじゃないし、家庭の事情は様々です
私も余計な心配だったようです
回答ありがとうございました

お礼日時:2016/08/22 07:57

貴方に何か困る事でもあるのでしょうか?



他人の家庭での出来事でしょ。その家庭で良いなら関係ないです。
貴方が心配したところで変わらないでしょう生活が。
余計な心配などする必要なしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はーい

お礼日時:2016/08/22 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!