プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚前提にというのを条件にお付き合いを始めた彼がいたのですが
1年半後、彼は「やっぱり仕事が大切だから」と言って別れることになりました

仕事が大切なのは前からわかっていたはずなのに、私が何度言っても「ちゃんとする」と口では言いながら結婚の話を進めてくれず、1年半経ってこの結果です。

もし仕事を選ぶなら、初めから付き合わなかったし、何度も別れると言ったんですよ…


なんらかの形で、彼に自分がしたことがどれだけのことかをわからせたいですんですが
弁護士に動いてもらうのは難しいですかね…

騙されたと思ってるし、無駄にした時間を返してほしい。

A 回答 (3件)

弁護士さんに相談することは可能です。

彼らも仕事ですから。 話の持って行き方次第では動いてもらうことも可能でしょう。ただ、その場合はそれなりのお金と時間と心と強さが必要になります。騙されたと思っている相手に、今以上に心を割き、時間を無駄にされた相手に今まで以上の時間を使い、さらにりもさんの大切なお金もかけることになります。

何らかの方法でわからせたい、というのであれば、弁護士さんを使う以外に、2パターンあります。

もし、別れ際の話の中で、りもさんの気持ちを全て伝えきれていなかったのなら、今からでも遅くはありません。伝えてみてはいかがでしょうか。「仕事とわたしとどっちが大事なの」や「あなたのために時間使ったのよ」というようなことではなく、りもさんがどれだけ彼のことを想ってきたか、どれだけ彼と一緒になりたかったか、ということを、です。

もし、全て伝えきったのに、それでもわかってもらえなかったのなら、正当な方法では無理かもしれません。彼との共通のお友達や知り合いに「私被害者なの」と相談するフリをして、いわゆる彼の外堀から攻め込むのです。これはうまくすれば、知人友人から彼に「お前ひどいよ」と言ってもらえるかもしれません。しかし、下手をするとりもさんの評価を下げることになりかねないので、この方法をとられるなら、気をつけて下さい。

質問の趣旨とはズレてしまいますが、今後の選択肢はあと2つあります。

おそらく結婚という責任から逃げたのであろう(勝手な推測です)彼のことはスパッと手放し、弁護士さんに依頼できるほどのお金と時間を自分のために使って、次の新しい出会いに備えるか。

彼と一緒にいたい、別れたくなかった、というのであれば、世間一般の常識にとらわれず「結婚」にこだわらない付き合いの形をとるか。

個人的におすすめしたいのは、新しい出会いに向いていく方です。

りもさんにとって、良き未来が来ますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉をありがとうございます。

数日経ち、腹立たしい気持ちと、最後にたくさん酷いことを言って傷付けたこと、本当にこれで良かったのかということ、いろいろな思いで溢れています。

ただ、やはり彼の態度は私を大切にしてくれていたようには思えず、なりふり構わずただただ彼を苦しめるためだけに弁護士なりに相談しようかという考えも浮かんでいます。

でも、yocomacoさんのおっしゃる通り、これ以上彼に労力を使っても仕方がないのですが…
疲れてしまっています。
次の出会いに考えが向くか、今はまだわかりません。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/23 01:45

結婚して家庭を幸せに維持していくために仕事をするのであって、仕事が家庭より大事は本末転倒。

一生独身で、爺さんになって寂しく愚痴ばっかりいって嘆いて死んでいく天罰を受ける予備軍です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそらくそうなってしまうでしょうね…彼は40超えてますから。
私も適齢期と呼ばれる年代ですので偉そうなことは言えませんが…

それをわかっていて、こんな無責任なことをした彼がどうしても許せません。
おっしゃる通り、一人で寂しく死んでいってほしいです。
できれば今すぐにでも。

別れ際にも綺麗事ばかりで。
私の人生を潰した自覚がないのでしょうね。

そんな風に言ってくださって、嫌なやつですが少し気が晴れました。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/20 22:36

大丈夫?



付き合ってみて、貴女との結婚に不安を感じたから、別れる口実を話したのでしょう?

彼にどんな違法行為があるの?

騙されたのではなく「選ばれなかった」の間違いですよ。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

残念ながら…

あなたの想像している状態とは違うと思います。
そもそも付き合って不安になったなら、1年半もいらないですしね。
どうしても私を叩きたいんでしょうけど、不快なので黙っていてくださいな。

お礼日時:2016/08/20 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!