プロが教えるわが家の防犯対策術!

今 飼育ケース(大)525円の飼育ケースを
ダイソーで購入し
少し大きい小赤を5匹飼育しています。

飼育ケースで大丈夫でしょうか?
水草や酸素等も付けています。

「金魚」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • コーナンでした

    「金魚」の補足画像1
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/20 20:26

A 回答 (4件)

その大きさですと長生きさせるには1,2日おきに水替えが必要になるので大変ですよ。


60cm水槽のほうが飼うのは楽です。
    • good
    • 0

金魚を繁殖させていますので回答をします。



 金魚は観賞魚の中では成長が早い部類であり、昆虫の飼育ケースは疾患、疾病時の病室としては使用ができますが、それ以外では無理です。爆気(濾過)をしてあれば金魚は育ちますが、メダカの大きさの金魚は来年の今頃には20㎝を超す大きさにまで成長をします。

 ホームセンターのペットコーナーの担当者は知識が無い者が多く、「素人だから長期間育てれない」の考えで言ったのだと思いますので真に受けないでください。私が生まれた時に祖父、父が誕生記念に池に入れた金魚(オランダ、リュウキン、デメキン、ワキン)はデメキンが小学校、リュウキンが中学校、オランダは高校の卒業まで生きていましたし、ワキンに関しては成人式の時に一緒に記念撮影しました。
    • good
    • 0

ブクブクろ過器ではなく、普通のろ過器です。


金魚は鮒ですからそらもう水質汚染のプロです。
取り敢えずは良いとしてもゆくゆくはちゃんとしたものが良いと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コーナーのペットショップコーナーの
店員さんに教えてもらいました。
水草 写真のセット 砂利石を
入れていれば 大丈夫だと説明を受けました。

お礼日時:2016/08/20 20:25

無理です。


これから成長する事を考えれば最低でも60センチ水槽は必要です。
酸素が全然足りませんし、水質も悪化するのみですのでろ過器が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
ブクブクろ過装置はついてます。

お礼日時:2016/08/20 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!