電子書籍の厳選無料作品が豊富!

身長高すぎて困ります。

私は小6で164cmあります。体重は38kgです。身長は最近また伸びています。あと2cmでお母さんの身長を越します。
私は身長の低めの人とよく友達になるので、遊んでる時に仲の良い姉妹に間違えられます。これが原因で良くからかわれます。友達は慰めてくれてるつもりだと思うけど、「身長高いっていいよね」「身長分けて欲しい!」「中学生とか高校生みたい」など言うけど、私にとっては結構傷つきます。周りの人は中学生になったら身長止まるよ、って言うけど、お母さんの場合止まらなかったそうです。このままだと、ヤバイと思ってあまり寝ないようにしました。それでも身長が伸び続け、寝ないより沢山寝た方がいいよって言われたので沢山寝たけど身長止まらなかった。もう「巨人」とか言われるのやだし、「細いし、将来モデルになればイイじゃん」て言われたけどずっと今のままたもてるわけではないし、興味も特に無いし、目も小さいし...
正直自分終わりだって思っています。
好きになった男子がいて、友達に相談したけど、「○○は身長デカイから無理じゃね。wごめん、嘘ww」って言われました。
もうホントに終わったって思う。

考え過ぎだと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • (○○は私の名前)

      補足日時:2016/08/21 01:16

A 回答 (5件)

スーパー・モデルは、178cm以上ですので、


目標にしませんか。バスケット・ボールや
バレー・ボールなどのスポーツでも身長を活かせます。

活躍の場が広くなるように、
英語に加えて、フランス語・イタリア語を使えるように
なっておきませんか。3ヵ国語が使えれば、
モデルやスポーツ選手としての活躍が終焉しても、
活躍できる場が有ることになります。
加えて、
小説・童話を書き、絵画が描け、料理ができれば、
不幸になることはないでしょう。

Good Luck!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに3カ国語を使えば、色んな場面でも使えますね!

お礼日時:2016/08/21 14:45

いまは悩むんでしょうが、大人になったらアドバンテージですよ。


その身長ならば、大人の女性とすれば「巨人」という次元でもなく、
スラッと背の高い女性、と言う感じ。
それだけで得することが多いはずです。
横にも広がることが無ければ、ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

横に広がらないように頑張ります٩(ˊᗜˋ*)و

お礼日時:2016/08/21 14:47

悩む事は無いと思います。


女性は 男性より早く成長するようで、小5でもおかしくありません。
私が子供の頃 そんな女の子は クラスに必ず一人はいました。
成長は 中1ぐらいで 止まるような気がします。
じゃ その後の女の子は?
大人の女性として まあ背が高いという程度で とんでもなく
背が高くなっていません。
もし とんでもなく背が高くなったら(175cm以上)
回答者No3と同じように バスケやバレーボールを
おすすめします。
まだ小6。中1から努力すれば 高校生になった時 注目されるかも?
テレビや新聞に取り上げられる位は夢でないかも?
そうなれば モテますよ!

私は 背の高い女性は好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

背が高くても、いい事があるとわかりました!

お礼日時:2016/08/21 14:47

個人差ですよ。

低い人は、成長ホルモンの出が悪いこともあります。高いのかもしれませんが、いろいろな人がいるものです。気にしなくて良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気になるよ~。。
でも、出来るだけ気にしないようにする!!

お礼日時:2016/08/21 01:38

舞台モデル、バレー、バスケ選手、あと、そんなに気になるなら、海外へ行けばいい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その手がありますね!海外の方は背が高い方が多いので、海外に行くのがいいかも!!

お礼日時:2016/08/21 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A