プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の格差社会拡大。
豪富と貧困の大幅格差‥。
日本人の心が歪んでいると私は思います。
大和魂は何処へ‥。
この国は、何処に向かっているのでしょうか?
テロがおきてもおかしくない日本になってしまったのでは?日本人は、山本五十六の言葉を忘れてはいけない。
今の国会議員は、富豪の集まりで日本を真剣に考えていない
としか言えない。
日本は、終わりか‥。
15ねんまえは、素晴らしかったと思う。
今の日本よりマシだ!
皆さんは、どう思いますか

A 回答 (9件)

資本主義はほおっておけば、ドンドン格差(と云うより偏り)ができてきます。


今の日本で一番問題なのは次世代の産業育成が何もできていない事ですね。
    • good
    • 0

思うのは勝手です。



将来あなたが稼ぐようになったら、ご近所に全部配ってください。
それができてから文句言いましょう。
    • good
    • 2

お金を求めるマフィア、エデンの園を求める市民この戦いは、自由革命になりました。

最終的にエデンの園を求める方向に向かっていきます。それしか生存方法が無いのです。次第に大きくなるエデンの園を作る動きですね。
    • good
    • 0

格差ができるのはむしろこれからよ


経済が成長するってそういうことじゃん
全員が貧乏なら幸せですか?
    • good
    • 0

日本の格差社会拡大。

豪富と貧困の大幅格差‥。
日本人の心が歪んでいると私は思います。
  ↑
日本の格差が拡大しているのは、人口構成に
おいて、年寄りの比率が増えたからに
過ぎません。

年寄りは人生が蓄積されますので、どうしても
格差が大きくなるのです。

だから、日本人の心の歪みとは無関係です。
大和魂とも無関係です。



日本人は、山本五十六の言葉を忘れてはいけない。
   ↑
その前に、マスコミなどに踊らされないように
しましょう。


今の国会議員は、富豪の集まりで
   ↑
五十六さんの時代の議員の方がお金持ち
でしたよ。
    • good
    • 0

国防体制が出来ると出てくる不満ですかね。

つまり敵国発言ですかね。今の時期は、朝日的発言ですね。
    • good
    • 1

資本主義社会に住んでいれば、格差は当たり前だとおもうのですが・・・?


(能力のある人、無い人で格差は生まれると思うのですが)

あなたは、現在どのような社会に住んでいますか?

資本主義であれ、中国・北朝鮮のような一党独裁国家であれ、格差はあります。

逆に、格差の無い国があれば、教えていただけますか・・・?♪^^

>15ねんまえは、素晴らしかったと思う。
          ↑
どのように素晴らしかったか、具体的に説明していただけますか?
その時代は、格差はなかったのですか?

>今の日本よりマシだ!

どのようにマシだったのか説明していただけますか?
(説明していただかなければ、現在と比べようがありません)
    • good
    • 1

日本では


山本五十六の生きていた時代の方が
超格差社会であり、テロ・クーデターも実際に起きていた時代でしたけどね。


確かに15年前は今より格差が小さかったかもしれませんけど。
    • good
    • 2

>大和魂は何処へ‥。



ここです。ここ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!