電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows Vista32pit にてSmartPropoPlusをダウンロード、インストールしたのですが起動できません、PC画面にアイコンは出ています。
すべてのプログラムから起動してもダメでした。

このプログラムはDEPを有効にする必要がありますと出てきて、SmartPropoPlusを起動できません、SmartPropoPlusを起動させる方法を教えてください。
よろしくおねがいします。

質問者からの補足コメント

• 早速の回答ありがとうございます。
    お陰さまで同じ環境のvista32pitでもインストールし使える事が分かっただけでも頑張る気が出てきました。
    本当にわざわざ試して頂き感謝です。
    確認したところ、SP2は、インストールされていました。
    なのでもう一度試しに、インターネットのLANケーブルを外しセキュリティソフトの(セキュリティZERO)を全て無効にしてダウンロード、しインストールしました。
    しかしインストールが終わると同時にPCが勝手にシャットダウンし再起動しだします。2回試しましたが、同じでした。
    セキュリティソフト以外のセキュリティが働いたのでは、と思うのですが、これ以上はわかりません(^_^;)

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/24 09:12

A 回答 (2件)

一旦プログラムを削除して再インストールしてみました、インストールの最後のほうで「vjoy Device Driver」をインストールしますかで「はい」を選びインストールしてみました。

出来上がったアイコンをクリックしても起動しませんでした、Windowsからのメッセージで「この問題を解決しますかや終了する」の選択画面が出ました。(表現は少し間違っていると思いますが、こんな感じの画面でした)
コントロールパネルのプログラムと機能から「vjoy Device Driver」を削除すると起動するようになりました、原因は不明です。
このページのように他のプログラムと組み合わせてるんでしょうか?
参考までにいまヒョじされている画面を貼り付けておきます。
「SmartPropoPlusを起動できま」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございました。
言うとうり、試しに「vjoy Device Driver」だけを(アインインストール)削除してみると、なぜか起動するようになりました。
本当にたすかりました。m(__)m
これで、ヘリの練習が思う存分出来ます。
ヤッホー!

Windows Vista32bit SP2の環境で試しましたがちゃんと設定画面が出てきます、ラジコンの送信機は持っていないのでこれ以上のテストは出来ません。

サービスパックのSP2がインストールの条件になっていますが入っていますか?
「DEPを有効にする」はまだ出ませんでした、有効にする方法は下記のサイトを参考にしてください。
   https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …
テストが出来ないのでここまでです、悪しからず。
この回答への補足あり
    • 0