アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

vistaでリカバリーを行いました。
sp2までは、windows updateにてインストール完了しました。
この後IE9にアップグレードしたいのですが、元から入っているIE7では表示されません。
詳しく書くと、IE7起動→応答なしでフリーズ。
全てのプログラム→アクセサリ→システムツール→IE(アドオンなし)で起動→起動できる。Bingのツールバーで検索結果は表示されます。そのリンク先(マイクロソフトやGoogle)は「Internet explorerではこのページは表示できません」となります。
その下にある「接続の問題を診断」を実行しても、「…問題が見つかりませんでした。」となります。
IE7のサービスが終了しているからだと思うのですが、IE9を入れる方法はありませんか?
chromeやfirefoxでもいいと思うのですが、サイトが表示されません。
ご教授お願いします。
PC:NEC lavie lc800/M
vista home premiunnm SP2
HDD160G メモリ4GB 32ビット

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    windows update実行済みです。
    補足すると、windows update実行後、microsoft updateからのwindowsと他の製品でupdate
    すると、SP2のupdateが出来ました。
    私の調べた限り、SP2後のwindows update でIE9になるようなのですが、SP2後のupdateは「windowsは最新の状態です。」となり、更新プログラムがありません。
    宜しくお願いします。

      補足日時:2016/10/09 18:22
  • 早々の回答ありがとうございます。
    updateの回数ですが、
    昨日リカバリー後、windows update3回
    →microsoft update1回→windows update2回でSP2へ、
    今朝からwindows update1回で「更新なし」となりましたので、推奨以外のSkype(使っていない)のupdateも行いました。ので、現在 更新プログラムを確認しても、「最新の状態」となっています。

      補足日時:2016/10/09 19:49
  • 回答ありがとうございます。
    Bingの検索結果を表示した状態だと、URLが入力出来ました。
    しかし、URL先のサイトは「Internet explorerではこのページは表示できません」と表示されます。
    ちなみに、セキュリティソフト(マカフィ)は切ってます。

      補足日時:2016/10/09 19:56
  • 回答ありがとうございます
    銀鱗さんご指摘のオプション項目の更新も、全て(先ほどのSkypeなど)updateしました。現在、「このコンピュータに対する新しい更新プログラムはありません。」となっています。
    本日のwindows updateの確認は、ほぼ1時間おきに7~8回、現在も含め確認しております

      補足日時:2016/10/09 20:28

A 回答 (5件)

VistaでIE9が入らなくなった場合に、Bing と MSN が既定になった新IE9をダウンロードしてインストールすると、成功した事例


https://www.ikt-s.com/ie9_reinstall/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
good-manさん紹介の事例とその先に解説サイトがありましたので、そちらをヒントに解決にいたりました。
概要説明しますと、IE7(アドオンなし)で、Bingとmsnのサイトのみ表示されました。がリンク先は表示されませんでした。
ヒントとなったサイトには、リカバリー前にSP1、SP2、IE9を事前にダウンロードして、usbメモリーなどに保存しておくとのことでした。私は他にもPCがありましたので、他PCからIE9を落としてusbメモリーにてvistaPCにインストールしました。
単PCの場合は、BingなどURLに直接IE9の直リンク(ヤフー知恵袋tokugawahi2002さんに掲載あり)入力でいけそうです。
皆様の回答のおかげで、解決にいたりました。誠にありがとうございました。この質問が同様の疑問をお持ちの皆様の解決の糸口になれば幸いです。

お礼日時:2016/10/09 21:06

Windows Updateでの Internet Explorer のアップデートはオプション扱いのはず。


見落としていませんか。
    • good
    • 0

>SP2後のupdateは「windowsは最新の状態です。

」となり、更新プログラムがありません

何回やりました??
1日ほど開けて、再実行。5回くらいトライの必要があるのでは?
    • good
    • 1

windows updateは行えたとの事ですので、アドレスバーにURLの記入ができる場合、以下のURLのコピペで、IE9のダウンロード/実行が行えるかもしれません。



https://support.microsoft.com/ja-jp/help/17621/i …
    • good
    • 0

リカバリの後にWindowsアップデートはしましたか?していないのであれば実行してください

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!