アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

C:で98SE、D:でXPのデュアルにしているのですが、XPでウイルスバスタをアンインストール後
(それまでは正常だったように思います)、
IE6アイコンをクリックすると以下のテキストファイルが開くのみでIE6が起動しません。
これの原因を教えてください。

<テキストファイル:Behavior.css>
** Copyright (c) 2000 Microsoft Corporation
/********* Custom HTML elements ************* */
BODY
{behavior : url(#default#pch_body);}
A
{behavior : url(#default#pch_hyperlink);}
/* ======================================== */
helpcenter\:events
{display : none; behavior : url(#default#pch_events);}
helpcenter\:state
{display : none; behavior : url(#default#pch_state);}
helpcenter\:context
{display : none; behavior : url(#default#pch_context);}
helpcenter\:button
{ behavior : url(#default#pch_button);}
helpcenter\:handle
{ behavior : url(#default#pch_handle);}
/* ======================================== */
helpcenter\:gradient
{ behavior : url(#default#pch_gradient);}
helpcenter\:bitmap
{ behavior : url(#default#pch_bitmap);
helpcenter\:toplevel
{ behavior : url(#default#pch_toplevel);}
helpcenter\:subsite
{ behavior : url(#default#pch_subsite);}
helpcenter\:tree
{ behavior : url(#default#pch_tree);}

A 回答 (3件)

どういう訳か、

スタイルシートが表示されちゃってますね
IE6が.cssのファイルタイプを正しく認識できていないのか????
>IE6が起動しません。
なのですので、思い切って以下をお勧めします。

WindowsXPに標準装備されているInternetExplorer6には
「修復コマンド」は無いので、
どうしても、修復・再インストールするためには
以下の手順が必要です。

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。

regedit と入力して、「OK」をクリック。

レジストリエディタが起動されます。
以下のように潜っていきます。

マイコンピュータ
 +HKEY_LOCAL_MACHINE
  +SOFTWARE
   +Microsoft
    +Active Setup
     +Installed Components
      +{89820200-ECBD-11cf-8B85-00AA005B4383} ←クリック
右ウィンドウの
名前_______データ値
IsInstalled  0x00000001(1)
↑をダブルクリックして《データの値》に 0 を入力して

名前_______データ値
IsInstalled  0x00000000(0)
こうします。
レジストリエディタを閉じ

http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/defa …
からInternetExplorer6をダウンロードして、
保存したie6setup.exe を実行しインストールします。

インストールされると、「プログラムの追加と削除」に
「Microsoft Internet Explorer 6」が追加され、
それを選択、「変更/削除」をクリックすると
「Internet Explorerを修復する」を選択できるようになります。

注)上記の方法でIE6を再インストールすると
1.クイック起動バーからIEアイコンが削除されます。
 (手動にて復活可能)
2.バックアップファイルとして、十数メガバイト増えます。
 (削除可能)
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しくご説明いただきましてありがとうございます。

でも、ときすでに遅しです。自分なりに考えて、IE6を上書きインストールすればよいと
IE6をDLしようとしたのですが、ブラウザ(IE6)が使えないので、これはもう修復インスト(In-place)しかないと考えてしまいました。
ところがこの作業の途中でわけのわからないErrorで止まってしまい、打ち切らざるを得ませんでした。
何を間違ったのかわかりません。

再起動してもこんどはXPが立ち上がらなくなり、結局再クリーンインストとなってしまいました。
もう少し早くご回答を頂いていれば、と残念でなりません。

IE6の上書きインストもほかのブラウザをインストしてMSサイトからご指摘のie6setup.exeをDLできたのでは、と後悔しています。
パソコンを自作して興味は持っていますので、トラぶったときこそよい勉強になるはずでしたのに..。
今回はなぜかあせって処置してしまいました。

>WindowsXPに標準装備されているInternetExplorer6には「修復コマンド」は無いので、
In-placeで修復しようとしたとき、windowsのコンポーネントの追加と削除の窓が
開きましたが、IE6のところはチェックが入っているのに容量は0MBの表示となっていて、できませんでした。

最後に一つ教えてください。レジストリの値を0にするのはどういう意味ですか。
本当にありがとうございました。

これを見てください。

参考URL:http://www.microsoft.com/Japan/support/kb/articl …
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご説明、大変ありがとうございました。

>レジストリの値を0にするのはどういう意味ですか。

ie6setup.exe を実行した時、この値を見て
もし 1 なら《インストール済み》と判断してしまうんでしょう。
実際、1のままie6setup.exe を実行すると
「最新のInternet Explorerがインストール済みです」
と言われたと記憶しております。
    • 0