プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生は自分で面白くしていかないと、面白くならないです
何もしないと面白くない人生が過ぎていきます
ここまではわかってます
私も自分の人生を面白くしていきたいです
ただ、どんなに毎日を充実させたって、いつか死ぬんです
私が死ぬということは、私にとっての全宇宙が終わるということです
最近、そんなことばかりを考えていて、とても虚しいです
どうせ死ぬんだから堕落して生きるのは間違いです
一生懸命ひたむきに生きるべき・・・それはわかってます
後悔の無いように生きていくべきです
でもそうやって生きたって、やっぱり人間はちゃんと死にます
全宇宙が終わります

虚しい

この虚しさからは逃れられないのでしょうか
教えてください

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    死んでしまうのが寂しいんです

      補足日時:2016/08/22 02:15
  • つらい・・・

    死ぬのがこわいって言うよりは、
    死ぬのが寂しいんです

      補足日時:2016/08/22 02:18
  • うーん・・・

    寂しいから死ぬんじゃなくて、
    死んでしまうことが寂しいんです

      補足日時:2016/08/22 02:41
  • どう思う?

    どうやら私は余計なことに気づいちゃったみたいで、今ちょっとつらくなってます。
    気づかないほうがまだマシだったということにはしたくないので、しばらく忘れてなんとなく生きてみます。
    そうほうがいい気がするのです。

      補足日時:2016/08/22 06:54
  • どう思う?

    今言えるのは、人間の知恵というものは、気づかないほうがいいことに気づくときには、かえって毒になるということです。
    私は馬鹿になろうかな。
    それでいいのかな。

      補足日時:2016/08/22 07:15
  • うれしい

    死ぬことの虚しさを避けるのは、
    責任をもって生きていくことですね
    よし、やってやるぜ

      補足日時:2016/08/22 10:40

A 回答 (14件中11~14件)

あんたうんこする時も「ああこんなに踏ん張ってもいずれ死ぬんだ虚しい」とか考えながらうんこしてんの?


だとしたらスゲェなw
そりゃもう何も言えんわ(笑)
けどそうじゃねぇなら、単に人生の賢者タイムに入っちゃってるだけじゃね?と思うけどね。

ところで、虚しくなるほど人生を充実させた事はあるんかい?実際。
まさか、まさかとは思うが、面白くしようともしない内から「虚しい」と言っているんかい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、毎日が面白くて、今まで生きてきて今が一番幸せです
これからの人生も、やりたいことがいっぱいあります
ありすぎて全てはできないので、
いくつかはあきらめなければいけないほどです
平均寿命まで生きてもとても全てはやれないです
毎日が発見です
でもふと考えてしまいます
こんなに素晴しい人生を送っているのに、
その素晴しさはちゃんと終わる・・・
そう思うと虚しくてたまらないのです

お礼日時:2016/08/22 02:46

虚しくなりかたがたらないのです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なりたくなくてもならざるをえないのです

お礼日時:2016/08/22 02:12

虚しいって言う意味がわからないけれど・・


何で虚しいの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜわからないのですか?

お礼日時:2016/08/22 01:58

今のところありません。


クローン技術が進み、記憶を移植できるように成れば、世界観が変わるかもしれませんが、今のところ良くて冷凍保存です。誰もが必ず死にますが、毎日その事を考えながら生きている人は少ないので、自分のできることをして、自分の生きた爪痕を残そうとしているのです。死ぬことが虚しいと思うかどうかも、人それぞれです。残された時間を有意義に使うということを大切に思えば、時間の大切さも人によって変わってきます。虚しいと思える時間があるだけ幸せなのでしょう。そんな時間もない人もたくさんいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに虚しいと思える暇もないほど忙しいのが普通でよね
でも世の中に爪痕を残したって、
自分の人生を大切に生きたって、生きなくなって
いいことをしたって、悪いことをしたって、
人生はちゃんと終わりが来るんです
なんのために生きるんだろう
それを探すために生きてる?
それがわかったとしてもやっぱり、人間はちゃんと死ぬんです
やっぱり自分にとっての全宇宙がちゃんと終わってしまう
時々やってられなくなります

お礼日時:2016/08/22 01:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!