プロが教えるわが家の防犯対策術!

女子バレーの栗原恵さんのニックネームは「コウ」だそうですが、なんでなんでしょう?知ってる方、教えて下さい!

A 回答 (3件)

下記ページによれば、


「河村めぐみの「めぐ」とダブるので同じNECの先輩をたて、高いレベルの志をもつように「コウ」と命名された」
とのことです。「こころざし」の「こ」を取って「コウ」。何ともスッキリしないネーミングですが・・・。
http://www.fujitv.co.jp/sports/fn/fn_03/fn0520.h …

ファンサイトのBBSで聞けば、もう少し詳しいところがわかるかもしれません。
下記サイトにはご本人も書き込みされているようですし。(ただ本人あて専用のBBSは現在使えないようです。まあそんなこと本人に聞くのもヤボかもしれませんが)
。LINKに他のサイトも載っています。
http://www.pure.cc/~winds/volleyball/sunflower/

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/sports/fn/fn_03/fn0520.html,http://www.pure.cc/~winds/volleyball/sunflower/
    • good
    • 0

背が「高い」のと、「最高」の高(コウ)らしいですよ☆

    • good
    • 0

#1です。


回答してから気付いたんですけど、「こころざし」の「こ」ではなくて、たぶん「高いレベル」の「高(こう)」ですね。たぶんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと意外でした。ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/26 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!